今日もセッセと水汲み~~爆笑

『昨日も赤城の御神水を汲んで来たけど』

まあ
良いじゃないの温泉に行く
次いでってことでウインク



目的の水汲みは今日は川場村!!

道の駅田園プラザでトイレ休憩
だけで済む分けない爆笑



美味しい~~雪ほたる の おむすびを
夫と頬張る   あーウンマイ



朝openしたて
アッツアッツの炊き立て雪ほたるを
注文後
手で結んでくれます


※実はおむすびも神事なんですよ


あちゃこちゃ覗いて遊んだら
11時過ぎちゃった





急いで川場村の天神地区の
水汲み場へ









ジャバジャバ出てます


こちらの水は甘い感じです


シニアのご夫婦が3組程

世間話に花が咲く
〇〇の水より
〇〇の方が好みとか、味とか


……マニアの集いか(笑)←自分も(о´∀`о)



お店の常連さん   姫のママKちゃん
今度一緒に汲みに行く~?
返事はお店でねーウシシ







(;゜゜)(;゜゜)(;゜゜)
そうね~~
あちこちで汲んだ水で同じ銘柄のお茶の
聞茶会なんて
良いわよね~~ラブラブラブ



モノリナ瞑想会と合せて
開催しちゃおうかしら~~おねがいおねがいおねがい
しちゃおう
しちゃおうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



高知県の山で自生している茶葉を
持っているのですよ~~
美味しいのですよー(#^.^#)



9月23日     きき茶会決定❗❗❗
お茶菓子は和風にしょうかな





水汲み終了
隣のお蕎麦屋さんの暖簾がでたぞ~~






お蕎麦にお水のベールがまとわる音譜
もち
しこっ
つる



甘い汁が苦手な夫の好みの汁ウインク




川場村は美味しいね(’-’*)♪




アメブロ書くのにスマホを開いたら
有名ブロガーのおじゃるさんが


川場村の別の店をアップしてました爆笑






さて今日の目的の温泉は
みなかみ町
町営温泉三峰の湯


町民260円
町外は360円





綺麗に掃除が行き届いてます
湯茶の無料サービスあります。






休憩室の横の廊下に
暖簾があります





貴重品入れありません❗






脱衣場はこんな感じ


ドライヤーは一つありました

シャンプーはありません
ボディソープはありました




お母さん方や施設の方の了解を取って
写真は撮らせてもらいました




川のせせらぎを聞き
樹木の臭いを嗅ぎながら
露天風呂って最高d=(^o^)=b



お湯も軟らかで優しくて
ほんのり硫黄臭

アルカリ単純温泉

はっふ~~ん照れ


地元の方が大事にしている温泉です
このスタイルが良いと若い女性が話してくださった


土、日はかなり混みあうそうです



川場の田園プラザから40分弱でした。