19日に卒業しました
おめでとう私、良かったね私

20年間に渡る義両親の介護


小姑たちとの人間関係
夫との人間関係


恨みつらみ無く
事実起こった介護の出来ごとを
夫と小姑に伝え終えた


苦労したねと
労いの言葉が小姑の口から


和かに発せられた


先月、怒りを手放し

自分の中の『わだかまり』として残っていたことを
夫と小姑たちに淡々と伝えられた



スーッと
スーッと
胸がスーッとなって



太平洋にたった一人で両手を
広げて浮かんでいて
たった一人だけでも


大安心な感じが
内側から涌き出た




泣くのかしら?


涙は出ない
内側から大安心があるだけ


豊かとはコレか!!


卒業したね合格


翌朝の昨日は大量の鼻血を出して
頭スツキリとなり


その後激しい下痢
必要ない物は浄化したクラッカー



そして迎えた今日は満月








満月ジャスト時間に黒滝山不動禅寺にて
お店のお客様方と坐禅をして





中央構造体の下仁田のクリッペにて
アーシング



夜は宮古島の満月塩でベジスープの会



ベジお餅ワッフルもご用意






満月塩の土鍋小豆


りんご🍎ドーナッツに
好きなだけトッピング


たくさん笑って
たくさん喋って


そして最後は正式な白湯を飲んで





空に月虹と彩雲

参加者皆さんでスツキリ~サッパリ~



来月の満月塩の会は

麺屋蔵人で宮古島の満月塩を使った
塩ラーメンを食べる会を企画しました

食後に岩茶を楽しみます
中庸になれて美味しくお茶を入れるコツも
併せて開催します。