前回の投稿

土曜日の冬至イベントに参加された方

複数から

嫉妬を受けてる……等

お話しをお聞きしたので

解決の参考になればと~🎶

ハッピークリスマスになったら嬉しいな💓


改めて
🎄🎄クリスマスおめでとう🎄🎄🎄




我が家のご飯は



鶏モモをソテーして

焦げ目をつけて。

余分な油をペーパー等で取り除き



玉葱、人参を1センチの輪切りにし

ローリエ、ローズマリーを入れ

白ワインを、ヒタヒタに入れて

弱火~とろ火で1時間煮込む




トロミが出て来たら

豆乳を入れて沸騰させずに過熱

塩、胡椒で味を整え出来上がり




何故か盛り付け画像忘れた爆笑





ニシンのマリネ   好物です






マフィン2種類を添えて


シニアにあったご飯でした



骨つき鶏モモ肉は

ストーブのある冬はこんな煮こみを

よく作りますウインク






笑さん家のティールーム
国産紅茶各種・岩茶各種
中高年に喜ばれるお菓子のティールーム
毎週・日曜・月曜・14時~18時


笑さん家よろず商い
(ティールーム営業日以外で要予約

今昔マップセッション
リフレッシュセッション
古神道修法伝授
土地や物品浄化
動物との対話(亡くなった仔含む)
故人との対話


笑さん家(えみさんち
08093998940
連絡は出きるだけショートメールで
お願い致しますm(__)m