連日の雨……
楽しいことをするとテンション上がる
味噌作り



予約のお客様がキャンセルになったら
当日参加者さんがあらわる❗


偶然ではなくて必然よね






真菰と茹で大豆を合せ









セイタカアワダチソウ酵素も入れちゃう









塩は
イヤシロソルト
天日塩
久高島の塩


塩だけでも半端なく浄化のエネルギーが
たかいです

真菰と合せたから~ムフムフムフ🎵


超エネルギー味噌だね


しかもエネルギーに敏感な方が
参加してくれて、手で混ぜているときに
ニコニコでしたよ


浄化味噌になっちゃった(笑)
さすが
笑さん家………変態チックです爆笑





エネルギーだなんだそういうの嫌いだ
不快だーという方はスルーて下さりませ









おから味噌も仕込んでみました
麹も大豆、米、麦、と使ってみました
茹で大豆を使わずどこまで出来るか……
実験~実験~


味噌作り中お客様に楽しそうねと言われ
身体から漏れだしてるんだと
嬉しくなっちゃったわ


手軽簡単良いエネルギー味噌作り
来年からは
ライフワークにして行きたい
ワクワク味噌作りを
中高年にお伝えしたいなカナヘイうさぎ





菊芋を手づくり野草味噌に漬けました



美味しい

(*^ー゚)b グッジョブ!!私



家の中味噌だらけナウ
手前味噌最高



味噌作りたい方は声をお掛けくださいませ





27日~29日ティールーム営業します


電話08093998940