Emiです。



新年度に入り昨年度の今頃と変わらず、出社する日とリモートワークの日が半分ずつといった状況が続いております。




もちろん新年度最初の職場の飲み会生ビール日本酒リキュール赤ワイン白ワインも、それぞれの自宅家家家に戻ってからのリモートPCスマホ飲み会です。





ちょうどリモート飲み会の中盤に差し掛かった頃、飲み会の幹事役の社員はこのように言いました。







次の出し物の準備を行いますので、




銃キジ撃ち



または



お花摘みチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク



に行かれる方は今のうちです。・・・・・







これは何を意味するのでしょうか?








よく登山富士山に行かれるという方は分かりますよね?


 








私の場合は、

もちろんお花摘みチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫ですよ。



キジ撃ちをするように、脚を肩幅に開いた状態で用を足すことはできないですからね。






実際の本当の山富士山では草むらの隠れる場所まで行って、下半身に身に付けているものを全て下ろしたり、かかんでお花摘みをするのと同じ体勢になることも、終わった後に使用した紙をその場に残しておくこともできませんので、こちらの文字通りの意味であるお花摘みではなく、






恐らく、こういったトイレを使用するかと思います。






また、この飲み会の席では、


今年度からは、あることをしていくという話もありました。



こちらについては次回に触れたいと思います。