Emiです。
久しぶりの投稿になります。


スマホアプリを使って生理日の管理をはじめました。

https://jp.sofygirls.com/ja/family/after_firstperiod/app_family_05.html


こちらのアプリは産婦人科医の監修のもとに作成されており、またメーカーとしての広告宣伝も兼ねている内容ではありますが、

このアプリを通じて、

生理周期とは何か?

ナプキンの種類や選び方、その他の生理用品についても


ナプキンのつけ方についても
https://youtu.be/UWFaFvHAi08

親子で学ぶことができます。


本来の姿であるならば、母親の立場として娘に対して教えていかなければならないことでもあります。(私の理想像は1男1女の母親です。)

生理についての話は、小学生の時も、中学生になってからも、私は学校からは門前払い相当の扱いを受けてしまったものと感じます。えーん

だからこうして、当時に大人たちから教えてもらい、学ぶべきはずであった生理についての知識や対処法について、ネットやスマホアプリという便利なツールを通じて学ばなければならないのです。


生理については、
ノンケの男性お父さんであれば、

生理のないに生まれてよかった。とか、


また純女お母さんさんにとりましても

生理は面倒臭い。

ナプキン買わなきゃいけないから、お金コインたちがかかる。

生理のないになりたい。

と思うのが一般的ではないかと思います。



しかし私は学校の友達同士で、このような話もしたかったですし、

学校や公共のトイレでも・・・・・

ナプキンを剥がして

剥がす時は音漏れに気をつけて


捨てる時も

女性としての大切なマナーも、しっかりと身につけておかなければなりません。


交換して

ショーツにはりつける。



生理と向き合える身体に・・・

だから私は女になりたいのではなく、

生まれながらにして
でありたかったのです。

やはり私の性自認は、物心がついた幼少の頃から女性なのかもしれません。


そして、こちらのFtMさんによる動画も参考になります。

身体のこと以上に、望まぬ身体の状態で生まれてきてしまったことへの精神面での辛さのほうが強く伝わってくる動画です。


生理というものを通じて、私は女性としての完全な身体の状態を取り戻したいと強く感じます。