去年の10月に
健診で受けた胃カメラで
喉の声帯に
近いところに
びらんがあると
健診医に
指摘された
リンパ腫を
診てもらっている
主治医に伝えたのだが
看護師さんに
伝えてもらった形に
なり
やっぱり人をはさむと
うまく
伝わらず
まあ結果
「耳鼻科で診てもらって」
ということで
もともと
耳鼻科で診てもらおうと
思っていたので
二年前に
リンパ腫を見つけて
くれた
近くの総合病院の
耳鼻科に受診
(私のリンパ腫は副鼻腔に
できたのです)
当時の先生は
開業していなかったけど
女医さん👩⚕️が
カメラ、組織検査等
してくれて
大丈夫でしょう
が
念の為
四か月後に再診しますか
って
ことになり
つまり
今月
受診した
先生👩🏫的には
「もう、消えてるでしょう」
って
軽い気持ちで
カメラで見たら
「ありますね!」って
ビックリした感じで
乳頭炎?良性腫瘍?
ウイルス性のものなら
(免疫が落ちてるので、
身体にある、
普段はどうってことない
ウイルスが暴れる
っていう意味と思う)
散ったら
困るし‥‥
と
急に色々なワードを
言い始めて
再診にしましょう
経過みせてください
組織検査もした方がいいし
と
言い始めた
「組織はこの前調べました」
って言ったら
「そうね、でもまた
しましょう」
って
私てきには
なに?なに?って
不安になるじゃないですか
でも
次の予約は
半年後だから
そんな
切羽詰まったものじゃ
ないんだな
とは
思えるけど
リンパ腫の
主治医が言ってた
扁桃辺りに
PETで何か写ってる
っていうのも
なんか
関係ありそう
とりあえず
喉にある何かが
なんであろうと
私にできることは
自分の
免疫細胞を活性化させて
悪いものを
消してしまうか
少なくとも
増やさないように
することと
思うから
心配だけど
不安だけど
クヨクヨしてたら
免疫下がる
ので
前向いていく!
免疫あげる!
負けない!
胸に秘めてたら
不安が増加するので
ブログに
書いてしまいました
人生色々だなあ
って
しみじみ思う最近です
