人生を変えたいすべての人へキラキラ

メンタルコーチ・看護師の北野恵美です流れ星

 

 

おばんです~ニヤニヤ

 

 

とある方に

遠隔ヒーリングを

お願いしましたところ

強烈な浄化作用で

眠くて参りました笑い泣き

 

 

こんな時間ですみませんチュー

 

 


きのうは

自分を大好きに

なりましょうデレデレ

 

というお話でした

 

 



心の勉強をしていくと

必ず出てくる

 

自己肯定感

 

とは?

 

読んでそのままなのですが

自分を肯定する感覚

 

 

つまり

自分は大切な存在だ

と感じる心の感覚です

 

 

だから

自己肯定感が高い人は

 

自分のダメな所を理解して

よりよい自分になるために

前向きな努力が自然にできる

んですねデレデレ

 

 

ここでポイントなのが

 

自分の

長所・短所

全部を認める

 

ということですねウインク

 

 

たいていの方は

自分の長所は認めても

短所は認めたくないんですよね

 

 

人間誰しも

長所 短所 

必ず持っていますニヤニヤ

 


みなさん 

お時間あるときに

ノートに書いてみて

ください

 


自分の長所と短所お願い

 


・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

私 昔 紙に書き出した時えー

 


長所は2個

短所は8個

 

でしたゲロー

 

長所 短所は

同じだけあります


 

短所が多く出てきた私は

自己肯定感が低い状態でした

 



大切なのは

自分を知り

自分を受け入れる

ということ

 

 

長所 短所

書いてみて

下さいねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

まずは己を知ることからグラサングラサン

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました

 


今日も明日もどんな時も虹

私は皆さんを応援しています照れ