人生を変えたい全ての人へキラキラ

メンタルコーチ・看護師の北野恵美です流れ星

 

 

みなさん こんばんはウインク

 

 

 

昨日は

メンタルブロックは

子供の時に大人から言われた

言葉で作られる

とお伝えしました笑い泣き

 

 

 

※メンタルブロックとは 簡単に言うと

人間が何か行動を起こす場合

出来ない だめだ 無理だと

否定的に考えてしまう 

思い込みですドクロ

 

 

そもそも 子供って大人よりも

 

覚えが早いと思いませんか?

上達が早いと思いませんか?

 

確かに 脳も身体も若いですよゲラゲラ

 

でもでも 大人と大きく違う思考がありますポーン

 

 

 

 

 

人生経験が短いから

失敗経験が少ないんです赤ちゃん

 

出来ないって思わないんです

 

 

「〇〇ちゃん 〇〇君なら

出来るよ」

って言われたら

出来るって信じるんです虹

 

 

この 出来ないって

思わない

思考がすばらしーのですっニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

以前何かのテレビで見ました

とある幼稚園さん

 

いろんな挑戦をさせる幼稚園

 

 

跳び箱8段とか飛んじゃう

 

目隠ししながら楽器を演奏する

 

小学生で習うこと 幼稚園でマスターする

 

etc・・・・

 

 

とにかくスーパー園児さん沢山

 

 

でも ここに来ている園児さんが

特別すごいんじゃないんです

 

 

とにかく

「君は出来るよ 出来るよ」

と伝えてなんでも挑戦を

させるんです

 

 

 

出来たら沢山褒めます

例え出来なくても

他の挑戦をさせて 出来ることを

増やして 成功体験をさせるのです

 

 

 

皆さん ご両親からどんな

言葉を言われてきましたか?

 

 

 

私はあまり 褒められたことがなかったので

親から言われた言葉で思い出すのは

傷ついた言葉ばかりです

 

 

 

あっニヤニヤでも 別に恨んでないですよ

親に言われたからこそ

今の自分があるなって

 

 

やっと府に落とせましたから

1年かかったけど笑い泣き笑い泣き

 

 

 

親から言われた言葉で

傷ついた言葉

 

 

思い出してみてください

 

 

 

私が

どうやってメンタルブロックを

手放していったか

 

明日から具体的に

書いていこうと

思います

 

 

 

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございました

 

 

今日も明日もどんな時もラブラブ

私は皆さんを応援しています虹