人生を変えたいすべての人へキラキラ

メンタルコーチ・看護師の北野恵美です流れ星

 


みなさん こんばんは~ニヒヒ

 


きのう 明治神宮でもらったおみくじ……… 難しいな
どんな意味かな わからない笑い泣き



人生を変える方法 実践編

 


今日は

環境を変える Part2 

 

「職場(仕事)を変える」  です

 


私は 以前10年間 検診センターで

働いていました

 


母親の介護(車いす生活)のため

 


残業なし 

夜勤なし 

16時半終了

お給料もそこそこ

 

文句なしの職場でしたニヤリ

 

しかし 9年目に事件が起こりますゲッソリ

 

上司が変わりました

 

 



検診センター立ち上げ当初からいる

系列の検診センターで働く

ベテランナースさん

 

 

どんな方かな~

と何も考えてなかったのですが

 

一緒に働き始めて

 

 

初日・・・・

 

・・・・・

・・・・・・

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

全く 仕事出来ないチーンチーン

なんで?

え?

立ち上げからいるんだよね?

 


しまいには 

新しい環境に慣れず

パニックで泣き出す滝汗滝汗滝汗

(もうすぐ60歳の方です・・)

 



???

何 この人?

勘弁してよムキームキー

 



違う職場とはいえ

系列なので

ほぼ 仕事は一緒です

 


でも とにかく 出来ない

 


私が注意すると

「わかってますムキー」とキレる

 


私が現場をまとめていると

「私が主任だからムキー」とすねる

 


私がミスをフォローすると

「私だって本当は仕事出来るえーん」と泣く

 




チーンチーンチーンチーンチーンチーン

 


主任のミスのフォロー 

主任の出来ないこと

主任の仕事の確認 etc

 


それで 毎日残業ゲッソリ

 


だんだんストレスが溜まり

 


「辞めよう」

 

決意しました

 



主任の姿を見て

「今のままではいけない」

「人としてもっと成長したい」

 

と心から思いました

 

 


今ならわかるのですが

この主任さんのおかげで

「もっと成長したい」

と思えたんですニヤニヤ

 

 



反面教師ですウインク

 

 


本当にありがとうございます

主任さんのおかげで

変わろうと決意できました笑い泣き

 

 

 


10年勤めた職場を離れ

 

新たな仕事を探している時

 

お祝い引っ越しをしたい

と思いました

 

お祝い〇子さんのブログに

たどりつきました

 

お祝い全部同じタイミングですちゅーちゅーちゅー

 

 


昨日と今日のまとめです真顔

 

結論

 

「人生を変えたい笑い泣き

 


そう思ったら 

自分の身の置く場所

(住居 仕事 習い事

コニュニティーなど)

を変えてみる

 


そしたら 新たな

世界が待ってますよニヒヒニヒヒ

 



今日のお読みいただき

ありがとうございました

 

 


今日も明日もどんな時も

私は皆さんを応援しています虹

 

 

P・S 

主任さん 本当にありがとう

ございました

感謝してますちゅー