こんばんは🌃

さくら 笑咲(えみ)です🌸





内観ノートを書くときに、

頭の中が真っ白になることが😭







「思いついたことをなんでも書いていいよ♡」



自分に許可することから始めました。







無意識で他人の目を想像してしまって…


「こんなこと書いたら変かな…💦」


「こんなこと書いたら恥ずかしい…💦」



と他人軸で思考をブロックしまう癖を発見!






ノートに何を書いても誰にも迷惑かけない☝️✨


願い事もなんでもありのまま書けばいい💗




これもご自愛だなぁと気付きました🥰


先日ネモフィラ畑に行ってきました♪

ネモフィラの可愛らしい佇まいと柔らかい青色に心が清らかになりました♡

ノートで内観しているときも心が清らかになっていきます🌸





ノートで内観をし始めて思ったのが、

ちゃんと手を使う(紙に書く)ことの大切さ。



今まで頭の中で内観していたときと、

全然密度が違います




頭の中で考えていたら流していたようなことも、

ちゃんと手を使うことでしっかりキャッチ✨


内観(自己理解)を深めてくれています🥰






今晩は【価値観】の内観をしました💎


そうしたら、今まで曖昧だったことが繋がっていったり、気づきが山ほどあったり😍❣️


価値観の内観についてもブログに書きたいですラブ