はじめましてニコニコ

さくら 笑咲(えみ)と申します🌸


はじめてのブログをドキドキしながら書いています。(書いた文章を半分以上消してしまって2回目です!笑)



このブログでは、内観や気づき、ご自愛するためにしていること、心の琴線に触れたこと、ワクワクしたことを書きたいですドキドキ




今年の2月に躓いたときに、

「私にできることってなんだろう」

「得意なことが浮かばない」

「私には才能がないんじゃないか」


と思いました。



そんなときに一冊の本に出会いました。



ワークをしながら読み進めると、

「私にも才能があったんだ!」

「これは当たり前にできるけれど、
才能だったんだ!」

とワクワクが止まりませんでした❗️


そして、10年以上前に

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」


という本に出会ったときに心が震えたことを思い出しました。


自分をよく知って、才能を活かしてワクワクしながら毎日過ごしていけたら最高✨



自分だけじゃなくて皆んなが才能を活かして毎日を生きる世界になったら…!

と思うと胸が熱くなりましたドキドキ
(これを書きながらまた熱くなっています!)


なので、才能+内観+ご自愛を極めたいですハート








▼興味があること、学びを深めたいこと

・才能を磨くこと
・自分をよく知ること
・内観
・かわいいデザイン作成
・オンライン秘書、事務代行



▼やってみたいこと

内観合宿
(名付けました!景色が好きなホテルに泊まって1日中ノートに内観したり内省を深める読書をする)


▼叶えたいこと

・未来を一緒にワクワク語り合う仲間に出会いたい
(ウィッシュリストを作成中です)




よろしくお願いしますガーベラ