3日のコーデ![]()
ボトム→ハニーズ
パンプス→楽天ショップ
4日のコーデ![]()
3日のコーデ![]()
ボトム→ハニーズ
パンプス→楽天ショップ
4日のコーデ![]()
4日は、美容院へ行ってきたよ![]()
いつもの担当の人が休みだったから、誰でもいいと言ったら
本当に知らない人に。。。![]()
いつもは、店長が代わりに切ってくれるから
そうだろうと思ってたから、ちょっと微妙だった![]()
他の店舗と合併することになって
まだ改装中で、スタッフが余ってるって店長言ってた。
あまり理想の髪型にならなかった。。。
ごく普通に内巻きのおかっぱって感じにしたかったのにな。
やっぱ、いつもの担当の子の方が上手だなって思った。
話しやすいし。
全然話しかけてくれなくて、終始、無言。。。
つまらなかった![]()
最後の方は話したんだけど、ママさんだって聞いてびっくり![]()
すごいキレイで、独身にしか見えなかった。
うらやましい![]()
とにかく、今の髪の長さが、本当に気に入らない![]()
早く伸びてほしい~。
やっぱセミロングが一番アレンジしやすくていいと思う![]()
6/4 お弁当
上が
ちゃんので、下が旦那さんの
スーパーで、ミッキー達のデザイン入りのウィンナーを
見つけたので、入れてみた

超喜んでました
先生にもかわいいと言われたらしい
煮物のにんじん1個だけ残して帰ってきた。
惜しい![]()
先生に、ごぼうやれんこん食べれるの偉いね。
って言われたって。そりゃそーだ
なんでこんな野菜好きになってくれたのか
よくわからないけど、本当によかった
よく食べるから。
ずっとこのままだといいのにね。太らないし。
旦那の方は、前日に手作り体験で作った
ウィンナーを入れたよ
何もつけなくても十分おいしい~![]()
3日は、信州ハム 軽井沢工房へウィンナーの手作り体験をしてきたよ
1年くらい前の、地方のフリーペーパーに載ってて
いつか行こうと言ってたんだけど、すっかり忘れてて
急に思い出して、ダメ元で電話で申し込みをしたんだけど
OKだったので、昼から行ってきました。
まずは手を洗って、ヘアーキャップとエプロンをして、準備万端
は何もせず、時々見てたけど他のお客がいなかったおかげで、写真OKだったので
ムービーも撮ったりしたよ。
で、このあと、適度な長さにウィンナーをひねってボイルしたよ。
ウィンナーって沸騰させちゃいけないんだね。
初めて知りました。
その場で、少しだけ焼いてもらって、食べました。
ふっわふわ、プリプリでめっちゃおいしかったぁー
普通に売ってるやつは、いろんなものが入ってるけど
これは、余計なものは一切入ってなくて
素朴な味で、本当においし~![]()
ゆでてる間に、教えてくれたマイスターさんといろんな話をしたよ。
ドイツで修行して、マイスターの資格を取ったんだけど
料理大好き旦那さんは、うらやましいと連呼。
マイスターの資格、取れるものなら取りたいとか言ってるし
残った分は冷やしてから、持って帰って
うちでも食べたけど、マジでおいしい![]()
何より旦那さんが超気に入ったらしく
この体験も楽しかったし、ウィンナーに魅せられて
頭から離れなくなったらしい。
自分でも作りたいとか言い出した。これはマジな方向です
帰り道に見つけた、軽井沢チョコレートファクトリーって店にも寄りました。
店名と外観がオシャレで魅かれたけど
全然、種類おいてなくて、試食したけど普通だったから
買わなかった。高かったし。
ラスクはおいしかったので、普通のとメープルと2種類買ったよ。
東京ラスクって書いてあって、別に軽井沢関係なかった![]()
もっといろんな種類のチョコが売ってる店かと思って
期待したけど、違ったー![]()
1日は、ママ友のRちゃんに誘われて
ジャザサイズというエクササイズの体験教室に行ってきたよ。
私が通ってる、ボクササイズはきついから
きっと同じようにきついんだろうなと思って
初めは気が乗らなかったんだけど、体験だけならと思って行ってみたよ。
そしたら、ボクササイズより、全然楽で
しかも楽しい~

ボクササイズは、筋トレ的な感じで
休憩も少ないし、足が動かなくなるくらいヘロヘロになるんだけど
こっちは、10分おきくらいに休憩があるし
動きも楽なのが多いし、適度にしんどくて、すっごい私に合ってる![]()
インストラクターの人も明るくて盛り上げて
楽しい雰囲気を作ってくれるし
生徒も多いから、間違えても恥ずかしくないし
ボクササイズは、いつも10人程度のメンバーで
部活っぽいノリだったし
行く前は気が重かったりしたんだけど
こっちはやってる最中に通いたいって思えた。
だから、ボクササイズはやめることにしました。
そしたら、Rちゃんも同じ事思ってて
通いたいって言ってくれたから、一緒に入会することにしたよ
ボクサは週1で、先生の都合とかで曜日や時間もバラバラなんだけど
ジャザの方は毎日やってて、好きな時に行けるから好都合
しかも託児OKだし
なんと月に100円!
もっと早くこの教室を知ってたかったよー。
来週はRちゃんが実家に帰ってしまうから
11日からは毎日通う約束をしたよ。
すっごい楽しみ
頑張るぞ![]()