りなcは、2ヶ月を過ぎたところだけど、
いまだに授乳のリズムが、結構バラバラ。
粉ミルク
も飲む時と飲まない時がって
せっかく作ったのに捨てなきゃいけないのは
本当にもったいない
こないだ、助産所でもらったアドバイスにしたがって
授乳はなるべく3時間おきに。
粉ミルクは80ml足す。
っていう方法に変えたら、
ミルクを残すことが1度もなくなった
そのかわり、私はちょっと大変に![]()
赤ちゃんがハングリーな時間が増えたから
すぐにおなかすいたぁって泣き出す
でもそれで、おっぱいをあげて、
それが刺激になり、母乳がもっと出るようになる。
りなcがぐずる時間が増えたから
ちょっと大変![]()
早く、リズムができてくるといいな。