11月3日は、また②お母さんと木曽三川公園に行ってきたよ。
ここも広いから、いろんなところで遊べて楽しかったー![]()
まずはでっかいボールころがしやって
滑り台やトランポリンして遊んで、その他の遊具でも遊んで
ふと一瞬目を離したすきに転んでしまい、ギャン泣き
口のふちを切ってしまいました。
あさって七五三なのに、最悪です![]()
ご機嫌直しにシャボン玉をやりました
吹かなくていいシャボン玉だから楽だし、いっぱい作れたよ。
公園の売店で買いました

近くに小さなメリーゴーランドがあったので、乗ってみたよ
確か300円で何度でも乗り放題だったんだけど
一度目は後ろから乗ったおかげで怖がらず乗れたんだけど
2度目は前から乗ってしまい、象や馬の顔のリアルさに怖がってしまい
「こわいー
」と泣き叫んで逃げてっちゃうし
その後、さらにご機嫌斜めで、超ギャン泣き状態に
ジュースと団子を買って、食べさせてなんとか落ち着かせました。
公園のあとは、久しぶりにおちょぼさんへ
子供の頃は、毎月1度は来てた所。
懐かしかったなー
お参りをして、お昼にはうな丼を食べました。
おいしかったー

参道にある、試食し放題の漬物屋で
漬物大好き
ちゃんは、食べる食べる
ちゃんは、食べる食べるご飯屋さんでもらった飴は食べずに、漬物を欲しがる子供。
めずらしよね

ごぼうの味噌漬けがおいしかったので買って帰りました。
あさっての七五三の時に、外を歩く時は
たび&下駄では歩けないだろうからと、靴を見に行くことに。
今はいてるのが結構汚いから、キリオに探しに行ってきました
イオンの子供服コーナーも、専門店のキッズのお店もどこをまわっても
かわいいのが見つからず…
無印でほしいものがあったので寄ったら
ぶっちゃけ、着物とは合わないだろうけど、そんなに見えないしいいよね。
見つかって良かったぁ

