昨日は2クラス合同で
凧上げと遊びと豚汁を食べたよ。
凧上げって言っても
ビニール袋に落書きやシール貼って、毛糸を付けたものでした。
全然走り回らなくて、凧上げ全くやらず…![]()
しかも寒すぎて、おうち帰りたいを連呼。
どんどんご機嫌斜めになっちゃって、ぐずぐずに…![]()
そのあと、紙芝居とか見たりしたおかげで
少し機嫌が戻ったんだけど。。。
豚汁を食べる時になって
いつも恒例の漬物が出されるんだけど
は漬物大好きだから
漬物ばかり食べてたのでダメと言ったら
それを聞いていた向かい側のK君が真似っこして
ダメーとかって言ったから
案の定、ギャン泣き
先生達は集まってくるし、みんなには注目されるし
恥ずかしくてたまりませんでした
なんか半年に1回くらいある、人前でのギャン泣き。
マジでやめてほしい~![]()
子供が泣くくらい、みんなお互い様でよくあることなんだけど
そのあとなぜか
気持ちが凹むというかテンションが下がるというか
なんとも言えない気持ちになるのがすっごい嫌。
帰りにはご機嫌で、そのあともずっとご機嫌だったんだけど
夜なかなか眠れませんでした
豚汁の具材は各自何か持ってくるルールだったんだけど
いろんなもの入ってるから、ただの具だくさん味噌汁。
ねぎ、玉ねぎ嫌いの私には、給食並みのまずさ![]()
は泣いてて食べないから、私がしぶしぶ食べた。
辛かった![]()