最終日も7時には朝食。
朝食バイキング、おいしくて毎日楽しみだったなぁ![]()
毎日こんな食事食べれて、帰ってきたら部屋が掃除されてたら
本当幸せだよね![]()
旦那さんがまたこの服着せて。って言うから
昨日と同じ服で、ホテルの前でパシャリ
(沖縄でしか着れないから、まぁいいか)
ホテルをチェックアウトしたあと、部屋の冷凍庫に
ベビーカー用の保冷剤を入れっぱなしだったことに気付いて
すぐに電話すればよかったんだけど
1日後にかけたせいか、捨てられちゃったみたい![]()
固くならなくて専用の特別な保冷剤だったから残念でした。
第一公設牧志市場へ。
本当は、下の市場で魚を買って、2階の食堂で刺身にしてもらう
持ち上げ?とかっていうシステムを利用しようと思ってたけど
あまりに時間がないから諦めて
市場で買ったえびをその場でさばいてもらって
1階の隅の食べれるスペースで刺身盛りにしてもらって食べました![]()
エビぷりぷりでおいしかったぁ。他の刺身はサービスしてもらったよ
市場では、アグー豚、海ぶどう、島らっきょうの漬物とかを買ったよ。
そのあとは、国際通りで、
ペンギンさんのラー油や民宿夢来人のおかずですよとかシーサーとか
コンビニで、スパムおにぎりやちんすこうも買ったよ。
昨日のようにならないように、駐車場は国際通りから
少し離れたところにしたから大丈夫でした。
で、買ったおみやげ達を、郵便局のクール便で送ったよ。
レンタカー屋に車返しに行って、那覇空港へ。
時間が結構余ったから、空港内の沖縄料理の店でランチ。
ソーメンチャンプルー食べたんだけど、結構おいしかったぁ
空港でもお菓子とかおみやげ買ったよ。
最悪だったのは、帰りの飛行機。
30分も遅れたうえに、小さい飛行機で満席。
隣はサラリーマン。
すっごく暑くて、
起きてしまって、ギャン泣き
一番うしろであやしてたら、また寝てくれたんだけど
着陸10分前くらいには席に戻ったら、またギャン泣き
多分、耳が痛かったのもあったと思う。
サラリーマンの方には謝ったけど、むかついてただろうなぁ。
ごめんなさい
この旅の中で一番参った出来事でした…

セントレア着いてからは、すぐにミュースカイに乗って名古屋へ。
そして新幹線で羽島まで。
お母さんが運良く、この日は午前中で仕事終りだったので
迎えに来てもらったよ。
うちの実家で泊っていきました

やっぱ岐阜は暑い
クーラーなしでは寝られなかった。
長野はクーラーいらないからなぁ~