12日は、黒耀水を汲みに行ってきましたぴんくほっぺすまいる


アパートには蛇口一体型の浄水器がついてるんだけど

そのカートリッジ(実費)が小さくて高いことに、旦那さんは不満らしくて

結局、解約して、ペットボトルの水を買ってたんだけど


会社の人から、黒耀水という、天然の水が湧き出る所があると聞いて

早速行ってきたよくるま

和田峠までは、アパートからはちょっと遠かったあせる

黒耀石の層を通ってる湧水だから、殺菌作用もあって
やわらくておいしい水として有名だそうですaya

水が冷たすぎて、りなちゃん入ってすぐ痛くて泣いたし。


ペットボトル24本分、汲んで帰りました。
軟水だからクセがなくて、普通においしい↑+゜

店で売ってるミネラルウォーターとかの味って
独特で嫌いだったから、この水を知って良かったぴんくほっぺすまいる
これから通うことになりそうです!