昨日3度目のおっぱいマッサージへ行ってきた。
マッサージしてもらってる時、助産師さんに
完母にしたくて頑張ってたのに、
母親に理解されず辛かったことを話してたら
なんか涙でてきて、少し泣いてしまった
あの頃、今より母乳は出てて、
あのまま頑張ってれば、完母にならなくても
もう少し出てたかもしれない。
なのに、
お母さんは母乳よりミルク、ミルクで
どんどん母乳をあげなくなってしまったから
今、この状態になってしまったと思う![]()
お母さんのせいにしてはいけないけど、
やっぱ、ちょっとあると思う。
助産師さんいわく、
お母さん世代は、ミルク世代らしい。
母乳よりミルクをあげなさい。っていう時代だったんだって。
だから仕方ないね。って言われた。
初めて人に話して、すごく気が楽になった。
りなcはおかげさまで順調に体重も増えてて
ほっと一安心![]()
この先、風邪とかひいたらどうしよう。
お母さんもいないし、マジ、パニクりそう
![]()
育児は楽しいけど、不安がいっぱいだ