4月3日は、入園式でした。
天気は曇り、風が強くて、とっても寒い一日でした。
長野では、入園式に桜は咲いてないのが当たり前。
なんだか、変な感じだな。
前日からなぜか緊張の私。
入園式の前日だっていうのに、
は4時に夜泣き。
オレンジジュースがほしいと連呼![]()
夜中の要求は、本心なのか、夢の中なのかわからないから困る![]()
さすがに、入園式の前夜に4時起きは
めっちゃ腹が立って
強引な感じで抱っこして
キッチンまで行って、ジュースあげたら、全然飲まなかった。
ムッカー![]()
じゃあ、あんなにでかい声で騒ぐなーーー![]()
もぅ、一体いつになったら、朝までぐっすり寝てくれるんだろう
イラついて、なか②寝られなかったけど
なんとかまた寝て、9時20分ギリギリに幼稚園到着。セーフ![]()
まずは教室に集合だったんだけど、スリッパ持参で
旦那さんは靴下でもいいかと思って言わなかったら
靴下は嫌とか言い出して、教室に入らず…![]()
別に靴下だっていいやん。
しかもデジカメ持ってるの旦那さんだから
結局、写真ほとんど撮れず…![]()
何やってんだか…
教室入ったら、あの苦手なT君ママが話しかけてきたー![]()
教室通ってた時は、最後の方、無視してたくせに。
同じクラスになった途端、なんなのー!
教室で一緒だったメンバーは4人。
他の3人は席が近くて、うちだけ離れてて、また1人ぼっち状態。
あーやっぱ、友達できそうにないなーって思っちゃった。
入園式では、1つのイスに親が座って、子供は膝の上に。
自分のイスがないことに納得しない
ちゃんは少しグズグズ…
なんとか他で気をひいて、乗り切りました。
振り返っても旦那さんがいる様子なし…
スリッパないのが相当嫌だったらしい。
それくらいで、娘の晴れの姿を見ないなんて。ばかばかしい。呆れる。
クラスごとに写真を撮る時に
子供は台の上に乗って撮ったんだけど、その台が怖いと連呼。
結局、うちだけ、抱っこで集合写真。
超恥ずかしかったー。しかもど真ん中で
終わってから、小雨が降ってて、急いで駐車場に行ったのに
旦那さんいないしー!
電話しても出ないし、超むかついてたら、やっとかかってきて
パチンコにいたっぽい。ありえんわ、マジで![]()
靴下に穴が開いてたとかならまだしも、スリッパないくらいで、なんなの?
靴下のパパさん、他にもいたし、ってか誰も見てないし、
全く理解できない旦那さんの行動でした。。。
そのあとは、着替えて、有名な蕎麦屋へ行ったけど
あんまりおいしくなかったー![]()
観光客狙いの店なんだなーと実感。
2度と行かないなぁ。でもいつも超混んでる。
なんか、イマイチな入園式でした。