うれしい成長sei

shokoponピースが出来るようになった。
shokoponお友達と少し遊べるようになった。
shokopon夜泣きの回数が減った。
shokopon状況を理解して説明するようになった。
shokopon数字(1、2、3)がわかるようになった。

shokopon色はピンクだけはわかる。
shokopon苦手だった図形(○、△、□)がわかるようになった。
shokoponシャンプーが平気になった。むしろ好きに。



困ってることsei

shokoponの肌荒れみたいなのが、なかなか治らない。
shokopon抱っこの要求が増えた。
shokopon牛乳を飲む量が多すぎ。(1000㍉㍑弱)
shokoponトイトレが進まない。
shokopon髪を結びたがらない
shokopon日に日に、ママっこになっていく。


夜泣きは、最近は早朝の1回だけだったり、

朝まで1度も起きずに寝てくれることもビックリマーク
相変わらず、寝起きが悪いので、だいたい

寝起きはギャン泣き大泣きなんかわめいたり…あせる

機嫌良く起きれるようになるのは、いつになるやら…汗



のび太がジャイアンにマンガを奪われそうになってると
「のび太、やだーって言ってるよ」とか言うようになった。
いちいち説明してもらわなくていいんだけど笑
かわいいからいいけどね。


トイトレ…おまる
おしっこしたくなる前の報告がまだ出来なくて…汗
まだ膀胱に溜まる感覚わからないのかなぁはてなマーク

とりあえず、トイレに座ること自体は、嫌じゃない様子。

まだ②時間かかりそう。


イヤイヤ期のわりには、ひどいイヤイヤはないんだけど
もしかしてこれからですか…はてなマークドキドキ