土曜日の朝、離乳食にたまごをあげて、
ミルク飲んで昼寝して起きたら、顔の半分にぶつぶつが![]()
あせもかな
と思ったけど、
あせもにしては、でかい気が…![]()
まさか、卵アレルギー![]()
とりあえず、薬つけてみたけど、
日曜になっても全然引かず、むしろ、水ぶくれみたいになってるっ![]()
月曜の朝イチで皮膚科に行ったら、
ウィルス性の湿疹だから、絶対、卵アレルギーではないと言われ、
調べてもらったら、
水ぼうそうの一種の軽いやつ。と言われました。
かゆがる様子もなく、熱は微熱程度だったから良かった。
あとは、このぶつぶつが早くキレイに治りますように。
本当は、月曜に
旦那さんの両親達と食事の予定だけど、
キャンセルしてもらって、
火曜に、義母とランチへ行ってきました![]()
すっごい泣くだろうなぁと思ったけど、
機嫌よかったのもあって、あまり泣かなかった。
えらいぞ、りなちゃん
水ぼうそうに関しても、あまりそのことにはふれてこなかった。
良かった。
あとは、跡が残らずキレイに治りますよーに![]()
そして、Tさんベビーに移りませんよーに。
Tさん、Nさんにも移りませんよーに。
迷惑かけてごめんね![]()
自分もK君も、親もみんな。
水ぼうそうの潜伏期間は2週間。
2週間前はスーパーに行ったくらい。
一体どこで移ったんだか![]()
もうちょっと衛生面に気をつけるようにしよっと![]()