まずは明洞餃子へ。

7時くらいだったのもあって、めちゃ②並んでたから

旦那サン&お母さんがやめようと言い出して、いったん店の外へ。


私の下調べでは、この店は客席が多くて回転が早いから

大丈夫って言ったら、なんとか納得してくれて

行列に並ぶことに。

本当に回転速くて、あっという間に、順番回ってきました↑+゜



マンドゥ(ぎょうざ)とカルクッス(うどん)を1人前だけ注文したんだけど

それだけじゃあ少ないけどいいの?的なことを言ってたと思うんだけど


このあと、タッカンマリも食べる予定だったから

少なめの1人前にしたんだけど、「チッ」と舌打ちされました↓☆

ちょいムカついたけど、韓国だから仕方ないよね…汗



で、お味は、まあまあって感じでした。


マンドゥは、具だくさんでなかなかでした。

カルクッスは牛だしがきいてて、優しい味でした。

激辛と聞いていたキムチは、こわかったので、私は食べませんでした。

旦那さんは、食い物の辛さじゃないと言ってました笑


雑誌や友達の評価が高すぎて、期待しすぎたのかもしれないけど

また食べたい味ではなかったな。




次は、東大門にある、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ。

タクシー拾おうとしてたら、黒タクシーの運転手が、わざわざ降りてきた。


ぼったぐりかもはてなマークと思ったけど

旦那さんがとりあえず、交渉してみて判断すればいいと言ったので

乗り込んでみたら

最初に金額指定してくるし、メーター押そうとしないし

明らかにぼったぐりでしたビックリマーク

なので、すぐに降りたから大丈夫だったよ。


ガイドさんの言う通り

停まってるタクシー、やたら日本語で話しかけてくる、

最初から金額指定、メーター押さないは、気を付けないとね注意


流しのタクシー捕まえた方がいいと聞いてたので

少し歩いて、流しの模範タクシーつかまえたよ。




お店の近くで降ろしてもらったはいいけど

全く、そこがどこか分からず…汗

その辺りのお店の人に聞きながら、なんとか到着~sei



この店、ミシュランにも載ったりして有名店だし

おいしいと評判だったから、ここで食べようと思って計画したんだけど


旦那さんとお母さんは、店が小汚いとか、現地の人ばかりで

とても有名店とは思えないとか

タレが甘めなのが嫌とか文句ばっかりむかっ


私だって、こんな店内だなんて、そこまで知らないし、,調べられないし

2人共、人任せで何も調べなかったくせに

文句ばっかりで、超イラついた爆弾


でも確かに、また期待しすぎちゃったようで

そこまでおいしいとは思えませんでした…汗

本当はこのあと、広蔵市場に行って

屋台のビビンバとか食べたり

ミリオレやドゥータで買い物したかったのに

時間も遅かったのもあって、ホテルに帰ることに…汗


東大門は眠らない街なのに、なんだかつまらないけど

子連れだから仕方ない…sei



帰りは、また模範タクシーつかまえることが出来たので

ホテルまで無事帰れました。

でも、タクシー内に、だっこひも忘れてきたしー凹む

ひぃ~最悪ぅ~↓

ちなみに気づいたのは、翌朝だったんだけどね。




で、ホテル着いてから、ホテルすぐ近くのコンビニへコンビニ

バナナウユ、イチゴウユ、コーン茶、

韓国版かっぱえびせん、おっとっとなどを買ったよ。


飲み物類は、おいしかったぁ~sei

かっぱえびせんは、味薄っ。なんだか、まずいあせる

おっとっとは、塩味ではなく、お好み焼き味でうまい↑+゜

韓国にいる間、りなのおやつはそれでしたw

バナナウユを飲む、りなちゃん。
私はいちごの方が好きぴんくほっぺすまいる何より、コーン茶がうまいハート


ホテルに置いてあった、きゅうりパックして寝ましたぱっく

きゅうりパックきゅうり、匂いがちょい苦手かもw