こないだ、玄関で灯油入れたら、

灯油を吸うポンプが割れてたらしく、ポタポタとどこからかもれてるあせる


急いで止めたんだけど、玄関に灯油が…

雑巾で拭いたんだけど、それくらいじゃあ匂いは取れず…汗

あぁ~、せっかく新築のいい匂いが台無し凹む



本当は、灯油タンク、ベランダに置いてるんだけど

重いし、少しでも軽くなんて思ったのがバカだった。


ってか、なんで割れてるんだむかっ



あとでネットで調べたら、

拭くのは広がるからよくないらしい。

小麦粉とかで吸収させるといいみたい。


そんなこと知らなかった。

もっと早く知ってたかったよ…


とにかくもぅ玄関が灯油臭くてたまらない↓



中性洗剤で洗って、ファブかけて、

玄関少しの間、あけっぱにしたりして…


今日で4日目ですが、まだ匂いは落ちません…

はぁ~DASH!