


年は、まさに子育ての1年でした
産まれてからの1年は一番成長が著しい時だから
本当に毎日成長していくのが不思議だったよ。
寝てただけの子が、今では歩いてるなんてね。すごいね。
これからの成長もすっごく楽しみ
9ヶ月前後は、人見知り、後追いがすごくて
本当に大変だった
まだ今でも少し泣いちゃうけど、早くおさまるといいなぁ。
りなちゃんに対して、いらつくことは少ない方だったけど、
旦那さんにいらつくことが多かった。
なんで男は子育てに協力してくれない人が多いんだろうね。
いっぱいケンカもしました。
本当に旦那なんて、「亭主留守で元気がいい」だよ![]()
子育てがこんなに大変とは![]()
それが実感した1年だったよ。
みんな2人目とか、すごいし。
今の私には考えられないよー。
全体的に、2009年はいい年だったなぁ。
一文字で表すなら… 『育』 かな。
