病院へ行きました。


心療内科だから、待つのは仕方ない。

理解してます。

それは仕方ないです。


待たされて話したのは

家族の支援は限界です。

外部サービスの手を借りたい。

どー思われますか?

そうすれば、本人も目先が変わり生活の張りが出ると考えますが…と。


主治医は、カタカタパソコン打ってて…顔も見ず頷く。


それは良いと思いますよ。

帰りにケースワーカーにその旨お話ください。


カタカタ…💻



心療内科専門医って、こんななの?と、疑問に思った。


帰りに、ケースワーカーにその旨伝えて、役所に手続きするよう言われた。


意見書などは、こちらで作成するから大丈夫との事。


その足で、役所で申請。


訪問調査の日を決めるのだが

あたしのシフトがある為

迷っていると、キャンセルが

丁度あるとの事で、急遽金曜日の朝を提案。


運の良い事に、あたしも休み。


金曜日の10時〜に決まった。


役所の食堂でご飯を食べていた時に、主治医について母に聞いた。


話しも聞かず、カタカタ💻

『15分経ちましたよ』

って…頭にきた母は

『結構です!』

と、退席したらしい。


次の受診日に『前回は申し訳ありませんでした』と、謝ったと。


もう、変えても良いと思うと

母に言った。


何の為に病院へ行っているのか

疑問残り。


薬を出せば良いなんて

おかしいよね。