Amsumat アンシュウマト172 | Emi☆Yoga

Emi☆Yoga

"今日の言葉"を通しYogaやアロマのことを配信させていてだいております☆。
偉人が残してくれた言葉で前向きな時間、癒しの時間が増えますように⭐️






🍀今日のグルからのgift🍀




ぐちをこぼしたっていいがな

弱音を吐いたっていいがな

人間だもの

たまには涙をみせたっていいがな

生きているんだもの

 

相田みつを




職場では理不尽なことも起こると思います。

そんなとき、

何事も前向きに考えようとしていても

ついつい愚痴をこぼしたくなること

ありますよね。


 

もし、そのようなストレスが心にたまり

ひとりで解消することができないときには、

心の負担を軽減するために

だれかに愚痴を聞いてもらうことも

必要だとおもいます。


でも、誰彼構わずではなく

信頼できる相手に聞いてもらうといいでしょう。

 

愚痴を聞いてもらうことで

少しずつ心が軽くなったり

前向きな気持ちになれるものです。

 

ただ、

愚痴の聞き役もそれなりに

ストレスを感じると思うので

お互いに暗い気持ちにならないよう

同じことを何度も繰り返し話したり、

あまり話が長引かないようにが

ポイントです☺︎


今日の名言のように、

ときには弱さを見せていいよ

だれかの助けを求めることも必要です。

そして、だれかが困っているときには

できるかぎりサポートすることも忘れないで。
 

困ったときはお互いさま♡

(一部抜粋)




連休最終日ですが、

台風通過している地域の皆様は

くれぐれもご注意ください。


備えあれば憂いなし♩


EMI