濃い3日間❣️そして嬉しい報告❣️ | ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ emisのブログ

ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ emisのブログ

音楽によるコミュニケーション教育

金、土、日曜日と大阪出張でした。
土曜と日曜は専門学校でのチャイルドボディセラピスト3級資格授業とテスト。

土曜の朝が早いので、金曜日から大阪入りしました。

ちょうど1ヶ月大阪出張になったピアノの生徒と大阪で会いました。
大阪と言えば『なんば?』『たこ焼き?』『お好み焼き?』『串揚げ?』という事で食べました食べました(笑)

活気のある『なんば』に戸惑いながらも、行き当たりばったり入ったお店は、2軒とも安くて美味しかったです。

バリバリ仕事頑張っている彼、とても頼もしく感じました。





土曜日は専門学校での授業の後、チャイルドボディセラピストインストラクターを目指す方の、技術や知識チェックでした。

本当に、真面目で誠実な彼女。
自分の足りない所を明確にして、今後どんな勉強をしたら良いか。彼女がインストラクターとして活躍できるように、アドバイスさせていただきました。
頑張り屋さんで努力家の彼女は、これからたくさん学び、経験し、前向きに素敵なインストラクターになっていかれると思います❣️
ずっと応援していきたいです❣️
頑張れ〜❣️



人の上に立つという事は、とても責任のある事。
簡単ではありません。

だけど、それだけにやり甲斐があります。

誰もが簡単にインストラクターを名乗れる時代だからこそ、その重さを伝えていきたいです。




昨日の夜は一緒に3級授業をしたインストラクター先生と熱い語らい❣️

大先輩先生との語らいは、楽しく深く、熱いものでした(╹◡╹)






そして、今日は専門学校でのチャイルドボディセラピスト3級資格授業とテストでした。

昨日の授業の復習、実技練習、知識の理解を深め試験に合格するだけではなく、保育士や幼稚園教諭として、親になっても使えるようにお伝えしました❣️

皆んな良く頑張りました❣️





全ての授業、テストが終わりホッとしていたら、ずっと気になっていた報告がありました❣️


チャイルドボディセラピスト1級を目指す指定校の生徒さん。

先日、筆記合格の報告がありました。
今日は、実技試験のはず❣️

1歳のお子さんと一緒に頑張ってきた彼女、努力してきた彼女、結果は、、、、?

大丈夫と思っても、やっぱり心配、、、。

良かった❣️

『合格‼️』の報告がありました❣️


あー良かった❣️
おめでとうございます❣️

素敵なチャイルドボディセラピストの誕生です❣️



濃い3日間でした。


1人新幹線で、ホッと一息です。



東京に戻ります❣️












音符いのしし音符いのしし音符いのしし音符いのしし音符いのしし音符いのしし音符








一緒に音譜ふれあい・音楽・ピアノ・うたべびまベビーマッサージ・親子リトミック・親子ヨガ 音譜しませんか?




各教室体験レッスンできます。






流れ星お問い合わせ流れ星


ピンク音符emis!吉祥寺本教室
リトミック.ピアノ.うたべびまベビーマッサージ.親子ヨガ.チャイルドボディセラピスト資格授業
ihta_emiemi@yahoo.co.jp
emihideemis@ybb.ne.jp



むらさき音符幡ヶ谷のみゅう塾!(music)音楽教室
リトミック.英語リトミック.ピアノ.オルガン.ドラム.カホン.二胡.合唱.ベビーマッサージ
myujyuku0901@gmail.com


ブルー音符入間市のstaffミュージックスクール
ピアノ.リトミック.リトミックピアノ.ベビーマッサージ.歌
〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢859-11
セプテットコート205
info@musica-staff.com








音譜音楽によるコミュニケーション教育音譜

株式会社 emis!