専門学校での講座 | ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ emisのブログ

ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ emisのブログ

音楽によるコミュニケーション教育

昨日、一昨日は東京医療秘書福祉専門学校での講座でした。
保育系、介護系、医療系の勉強をされている学生さんと先生に、チャイルドボディセラピスト3級の資格取得授業とテストをさせていただきました。

街はクリスマス気分で盛り上がる中、朝から夕方まで7時間(1時間のお昼休みの間も復習したりして)、頑張りましたね。


今回は、30名弱の2クラス。
遠い方は片道2時間かけて通われました。

年齢もバラバラ。
今まで学んできた知識もバラバラ。
受講目的もバラバラ。


伝えたい事は沢山あります。

いかにわかりやすく、いかに覚えやすく、いかに今後の生活にプラスになるように、一人一人に向き合っていきます。

学ばれる方の、熱心な思いに応えるべく、講師も全力で伝えます。


実技テスト、筆記テストが終わり、ホッとされた皆さんと❣️


一緒に、行った講師仲間も、終わって少しホッとして❣️





テストは厳しいけれど、ベビー人形での実技練習は、自然と笑顔になったりしますね。


グループで復習したり、練習したり、皆んな、全員で合格を目指します。



合格してほしいです。

だけど、合格するだけでなく、学んだ事を活かして欲しいです。

 お仕事の中で、いつか親になった時に我が子に、既にお子さんのいらっしゃる方は直ぐ我が子に、親戚やお友だちの赤ちゃんに、、、、。

ベビーマッサージ、キッズマッサージ、ふれあいの温かさ、楽しさ、豊かさ、大切さを伝え広めて欲しいです❣️


そして、もっともっと知りたくなったら是非1級を目指してくださいね❣️

2日間お疲れさまでした❣️


全員で合格していますように❣️











一緒に親子のふれあい.ベビーマッサージ.キッズマッサージしませんか?




音譜クリスマスツリー音譜クリスマスベル音譜サンタ音譜トナカイ音譜クリスマスベル音譜クリスマスツリー音譜サンタ音譜トナカイ音譜


一緒に音譜ふれあい・音楽・ピアノ・うたべびまベビーマッサージ・親子リトミック・親子ヨガ 音譜しませんか?




各教室体験レッスンできます。






流れ星お問い合わせ流れ星


ピンク音符emis!吉祥寺本教室
リトミック.ピアノ.うたべびまベビーマッサージ.親子ヨガ.チャイルドボディセラピスト資格授業
ihta_emiemi@yahoo.co.jp
emihideemis@ybb.ne.jp



むらさき音符幡ヶ谷のみゅう塾!(music)音楽教室
リトミック.英語リトミック.ピアノ.オルガン.ドラム.カホン.二胡.合唱.ベビーマッサージ
myujyuku0901@gmail.com


ブルー音符入間市のstaffミュージックスクール
ピアノ.リトミック.リトミックピアノ.ベビーマッサージ.歌
〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢859-11
セプテットコート205
info@musica-staff.com








音譜音楽によるコミュニケーション教育音譜

株式会社 emis!