こっちゃんが作ったバレンタインのお菓子(笑)

先日、11日にこっちゃんが1型糖尿病8年目に突入しました😊

3年目からはあっとゆう間でした。

だけど、この時期は毎年思い出すのは、病室から見る景色です。

夕焼けの下をたくさんの車が行き来していて、寝ているこっちゃんの横でボーッ立ちながら外の景色を見ていました。

夕焼けは昔から大好きで、癒やされる現象だったのですが、この時は本当に夕焼けを暗い空が飲み込んでいく雰囲気が怖くて怖くて仕方ありませんでした。

これからどんな人生を歩むのか、こっちゃんはどんな人生になるのか、私達の生活はどのように変化するのか、様々なことが怖かったのを覚えています。

現在のこっちゃんは、とにかく元気?とゆうか唯我独尊タイプに成長しました(笑)

もう親に甘えてきたりする年齢ではなくなりましたが、自分でなにをしたいか考え、どう思うのかをハッキリ言える子になりました。

1型糖尿病生活は、辛いや悲しい気持ちは1年にあるかないかにまでなりました😊もし、小さいお子様が発症したお母さん!3年経てばかなり気持ちが楽になります!

そして、子どもが高学年になれば、親がなにかをする手間がかなり減り、ほとんど手がかからなくなります😊

まだまだこれから色んなことがあるかもしれませんが、お互い頑張っていきましょう(*^^*)