先日、お友達が手伝ってくれてだいぶ進みました爆笑

最近、発症したばかりの子のお母さんと話す機会があったのですが、今は喉元過ぎればなんとやらで想い出すことが少なくなったこっちゃんの発症当時ですが、最近よく想い出します😊

私、カーボカウントの鬼で、インスリンも今は4種類使ってコントロールしているんですが、小児で4種類使ってることにびっくりされます😅

なんでこうなったのか、を想い出しました。

こっちゃんが発症してら半年くらい経った頃、幼稚園のお砂場で遊んでいたらこっちゃんが手を見せてきました。

手が砂だらけになると見える無数の血糖測定の跡。これを見たこっちゃんは少しショックを受けた様子で、私に見せてきたのです。

私はかなりショックなのと胸が苦しいのとで、血糖測定の数を最低限にすることを目標にカーボカウントと胃腸の働き、季節による変動、基礎インスリンの必要量を必死になって勉強しました。

もうこれ以上ないってくらい勉強した後すぐにリブレが使えるようになり、そこから食後の山を潰す作業をして、血糖測定をだんだん減らしていきました。

現在は血糖測定はだいたい2回😊
※勝手にはやらず、医師の指示に従ってください

あのすっごく勉強してた頃は今より血糖コントロールはかなり良くて、食事もめっちゃ頑張ってなんでも手作りしてた。

今はめっちゃずぼらになりました🤣A1cが少し上がりましたが、毎日の生活が楽で余裕すぎて、幸せ🤤昔勉強したことはしっかり活かせてるし✨

何が言いたいかとゆうと、オチはありません🤣でも、あの頃辛くて苦しくて泣いてばかりだった私は実は強くて逞しかったんだなって自画自賛(*^^*)

想い出して良かった(*^^*)





↑はLINE@に登録後、『⚫⚫を購入希望!』とLINEください。

↑↑ポンプポーチ販売中!↑↑