今日は学校全体への1型糖尿病説明会でした✨

キャップやろうが私です(笑)こっちゃんも一緒😁

入学前はどうなることかと思いましたが、今は学校全体が親身になってくださります(*^^*)

ありがたい😭

これが終わると学級のみんなへの説明会です照れ一年生のときはクラスへカミングアウトをするつもりがなかったんですが、担任の先生の計らいが素晴らしくてカミングアウトしました。

担任の先生は「私はいつまでもこっちゃんのサポートが出来ないけど、学年のみんなはこっちゃんのサポートができます。そのようにしていきたい。」と。

これ聞いた時、泣きましたえーん

まんまと今、学年の子ども達がこっちゃんをサポートしてくれます。

1型糖尿病の子どもにとって、友達の助けは自己肯定感をかなり上げてくれ、将来のアイデンティティの形成に必要です。

1.2 年生を受け持ってくださった先生、本当にありがとう(泣)こっちゃんは人徳があるようです(*^^*)


↑はLINE@に登録後、『⚫⚫を購入希望!』とLINEください。

↑↑ポンプポーチ販売中!↑↑