相変わらずネイルも頑張っております•̀.̫•́✧


最近更新頻度が落ちていますね〜(´Д⊂ヽブログを楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんが、今新しいブログを作っていて、そちらに手が取られておりまするるる。

皆様にまたご紹介しますので、楽しみにしていてください(*´﹃`*)

こっちゃんは最近花粉症がひどくて、ちょっと大変そうですが、元気です(^^♪

我が家はりゅうが中学校進学、こっちゃんが小学校進学なので大忙し!!!

そして大枚が出てゆく(泣)

稼いでも稼いでも出てゆく(笑)

そしてそして、3月11日にこっちゃんは1型糖尿病4年生となりました。長かったような短かったような。

入院になってから今までの毎日は1日も忘れることのないくらい濃い毎日でした。何もかもがひっくり返ってゴチャゴチャになって、人生観が変わりました。

こっちゃんは生まれて、1型糖尿病である時間が1型糖尿病じゃなかったときの時間よりも長くなります。

もう当たり前に低血糖かな?と思ってリブレをかざすし、リブレが取れないように服を脱いだり、食事のマナーが自分で理解できるようになったり(インスリンを打たないと食べない)。あと、24時間テレビなどで出てくる難病の子を見て何かを感じとるような雰囲気もみられます。これはきっと1型糖尿病じゃなかったらなかったことだろうなぁと思う。

りゅうは、病気や障害を持つ子に特に優しく接することが出来るようになりました。身近な妹が病気であることは相手の「気持ちを理解できる」ことに繋がっているのだろうと思う。

理不尽に感じることはたくさんあるけど、私達一家はとにかくたくましく生きています(笑)4年目も楽しい毎日を過ごしたいと思います(^^)/

あ、ブログではこれからも弱音や愚痴を吐きたいのでよろしくお願い致します(*´∀`)


↑購入方法はLINE@に登録後、『⚫⚫を購入希望!』とLINEください。