マリオ笑い泣き

最近、学校の給食について炭水化物を出してもらえるように走り回っています。

そしていつも市の給食センターや教育センターに聞かれるのが

『市内の他の1型ちゃんはどうやってるの?』
です。要は他の子は成分表示がなくてもやれてるのに、こっちゃんのとこはなんで必要なのって言いたいんだろうと思う。

その回答にはいつも困ってしまって、悩んでいました。

なんとかやってる=かなり苦労して単位を決めている、外れる確率が高い

だろうなぁと予想していて、それを勝手に私がセンターに言うのはおかしいから『昔の治療は分からない。でもカーボカウントとゆう治療が最近は主流だから炭水化物が必要です。』と主張してきました。

しかし、モヤモヤするので市内で唯一連絡先を知っている1型ママさんに連絡‼(ちなみに市内ではこっちゃんとあと2人)

私の主張を後押ししてくれるかどうかを確認したかったのです。迷惑かなぁと思ったけど、こっちゃんのために、私のために背に腹は代えられない‼

給食の炭水化物について聞いたらやっぱりとても苦労しているから、出してもらえたらありがたいとのこと、あと、やっぱり昔、市の給食センターに掛け合ったところ『炭水化物は出ない』と断られたそうムキー

むっか~ムキー

栄養士!お前の仕事はなんじゃ!

とにかく、私の主張が通りやすいように援護射撃をしてもらえることになりました。

もし、もしも、給食センターの人に『やっぱり出せない』って言われたら言ってやろうと思ってること。それは自分の子どもが1型糖尿病だったらそれで納得しますか?なんとかして炭水化物出す努力をしようとしませんか?って言ってやる。

そして、出せない理由を文章にしてもらい、こっちゃんの診断書を持って市長に直談判に行く予定ですムキー

連絡した1型ママちゃんがずっと苦労して出してきた経緯を聞いて、余計にメラメラ燃えてきたわムキーッ

やりまっせ‼市の給食センターの改革‼

ふ~

メラメラしすぎて最近気が立ってしまっているからリラックスのために今から昼寝←

どうでもいい話しですが、先月、私のFacebookのどうでも良い投稿に主治医が『いいね』をしてくれていて、めっちゃ嬉しくて一人できゃー♡となっていました(笑)

主治医と日本IDDMネットワークの井上理事長は私のヒーローだから、いいね、のひとつだけでテンションあげあげ(笑)

私は1型糖尿病界で大好きな人や大切な仲間やヒーローに出会えました。いつか、こっちゃんにも現れるといいなぁ(*^^*)きっと現れるって信じています(*^^*)