昨日は同窓会バーベキューでした♪





高校の同窓会で
私の横にいるのは
先生です★



娘ちゃまは
金曜日と土曜日は
熱がなかったのですが
体調に不安はありまして…



しかしだみんなに
娘ちゃまを御披露目
していないこともあり
はやめに切り上げる
予定で参加しました~
(ノ´▽`)ノ



滞在は三時間程度でしたが
とっても楽しかったです
( ´艸`)



来年はキャンプにしようって
話しになりました~♪




しかしうちの同窓会メンバーは
なかなか結婚しないので
昨日はその話しでおお盛り上がり
(ノ´▽`)ノ



男子どもは
彼女がいるらしいのですが
今度Wデートに
参加させてもらう
ことになりました←メチャウザイ



うちの子が優しいのも
私の周りの人達が
優しいからだと思うのですが
ほんと高校の同級生は
私がママになったのが
早かったので
息子の遊び相手をよく
してもらいました
(ノ´▽`)ノ



息子もみんなが
大好きで
昨日はしみじみ
私の周りの人達は
本当に優しい人ばかりで
ありがたいなぁと
思いました
(*^.^*)



私もみんなに
優しい人になりたいと
思います
(*^▽^*)



薔薇

Android携帯からの投稿
昨日午前11時くらいに
ちゃんが
熱性けいれんを
おこしました
(´□`。)



昨日明け方に
発熱して
朝9時くらいに
一旦下がり始めたので
様子を見てたら
朝寝から
起きて少ししてから
吐いてそのまま
けいれんを起こしました。



なんとゆうかそれはもう
一瞬『このまま死ぬのではないか』
とゆうほど
恐ろしい光景で
とてもじゃないけど
正気を保ってられなかったのですが
なんとか119に電話して
住所を言い
鞄をひっつかんで
パジャマからズボンだけ
履き変えて…



その準備の間も
娘から離れられなかったので
とゆうか離れるのがくて
上はパジャマで
髪はボサボサで
救急車に乗りました。



その間も泣きじゃくって
いたので
あんまり覚えていませんが
救急隊員さんに
『お母さん落ち着いてください』
と何回も言われたのだけ
覚えています。



娘のけいれんは
救急車に乗る頃には
おさまっていたので
病院に着いたら
解熱剤を座薬で
入れてもらい
先生に診察してもらって
終りでした
(´・ω・`)



熱性けいれんは
子供の脳の構造上
熱が急に上がる際に
起こる現象で
ほとんどがたいした
ことはないと
詳しく説明してくださり
私が『帰ってまたけいれんになるのではないか不安』と言うと
けいれん予防用の座薬も
処方してくださりました
(´_`。)



けいれん予防用の座薬は
今はけいれんがたいしたことでは
ないと分かっているので
あまり出さないらしいですが
私のように不安がる
お母さんは使っていますし
たいした副作用もないので
とのことでした。



先生も
『たいしたことないと分かっていても実際けいれんを目の当たりにすると、プロの僕たちでも焦るので(笑)』と
言っていました。



ほんとたいしたこと
ないのなら
あんな恐ろしい
光景はやめてほしい
(´□`。)



けいれんの様子について
聞かれるときも
看護師さんから
説明を受けるあいまも
涙が止まりませんでした
。(´д`lll) 



なんともなくて
良かったです
(´□`。)



けいれんについて
まだ経験のないママのため
今から私の体験をもとに
注意事項を書きたいと
思います。



けいれんが起こったら
〇救急車をよぶ
〇口の中に何か入っていたら出す
〇抱き起こしたり抱きしめたりしない
〇子供を安全な場所に寝かしたままにする
〇けいれんの様子を出来るだけ詳しく見る



口の中に何か入っていると
それが気道につまったりして
あぶないのと
抱きしめたりも
子供にとってはあまり
良くないみたいです。



けいれんの様子によって
それが熱性けいれんなのか
てんかんや他の発作なのか
違ってくるので
パニクるけれども
詳しく見て救急隊員の方と
先生に説明してください。



これもまた頭が
まわらないかもしれないけど
けいれんがどのくらい
続いたか時間を計ると
より良いし
これについても
病院でよく聞かれます。



最後にけいれん予防用の座薬すが
これは筋肉の硬直を
やわらげる薬なので
子供がぐったりしたり
フラフラすることが
あるらしいので
座薬を入れたら
24時間は目を離さないこと!



なんとなくですが
この座薬は肩凝りに
効くんじゃないかとか
勝手に馬鹿なことを
考えています(笑)



今もまだ熱はありますが
とっても元気なので
一緒にDVDをゴロゴロしながら
観ています
(*^.^*)



はやく良くなりますように…



薔薇
Android携帯からの投稿
知る人ぞ知る
私の将来の夢
『母子寮の経営
についてですが
それを今日友人にはなしたら
『すごいね!とても勇気のある決断だね。』
と言われました
(´・ω・`)



私…



勇気があるわけでも
すごい決断をしたわけでも
ないんです。



ただただやりたい!!



話せば長くなりますが
それはとある親子に
出会ったのが
きっかけで
いつか母子寮を経営
したいと思いました。  



シングルマザーの
自立支援寮です。



場所はもう
おさえてあるような
もんです。



それを
ただやるってゆうのが
すごいことだと
言われると
とっても不安になります…



そんなすごいと言われることを
やろうとしている自分に
不安になります。



大丈夫なんだろうか私と…



実際は得体の知れない
不安などないので
もしかしたら見落としてる
部分があるんじゃなかろうかと
不安になります…



是非すごいと思った方は
何がすごいのか
教えていただけると
ありがたいです
(ノ´▽`)ノ



ちなみに
謙遜とかではありません!!



私をよく知ってる方は
わかってくれるとは
思いますが
ただのあんぽんぴー私の
悩みです
(´・ω・`)




薔薇





Android携帯からの投稿