肌の調子がおかしいです。

メイクのよれ?と思っていたらすっぴんになってもザラザラ、、、驚き

日にちが経過すると治ってくるのですが
ザラザラ肌が移動するのですよ無気力

涙袋から始まり
頰⇨鼻の付け根⇨首の前面へと移動。

首の前面がやっと治ってきたと思ったら
次は首の後ろ爆笑
なんで?ねぇなんで移動するの?

そして今は首前面の広範囲に広がってきたザラザラ肌。

見た目は発疹も無く普通。
でも触ったらサメ肌って感じ笑い泣き


基礎化粧品やシートマスクは変えていないのでこれは関係無いと思う。

発疹や痒みは無くアレルギー反応でも無いかな。

美容皮膚科で受けた施術が関係ある?
と思ったけど首は一切触っておらず
これも違うっぽい。


考えた結果
コレが原因かな?と思ったのは
日焼け止め。

日焼け止め
毎朝顔や首全体にたっぷりと塗っているのでサメ肌が現れてる部分を考えるとコレしか思い浮かばなかったニコ


今思い返せば
使ってた日焼け止め(A)が痒みが出て合わなくなり日焼け止め(B)に変えました。

日焼け止め(B)は過去に長い期間使っていたもので肌荒れや痒みも無かったのですが敏感肌用ではありません。

日焼け止め(B)が合わなくなったのかな?


試しに敏感肌用
キュレルのUVエッセンスを購入したのでこれを使って様子を見ます。
化粧下地にも使えます。
これで治らなかったら皮膚科に行きます。サメ肌が治りますようにお願いキラキラ