2024/05/13(月)

コロナ陽性
自覚症状から5日目。
(検査キット判定から3日目)

就寝時
悪夢を見ている訳では無いのに
毎日『う…う』と言いうなされているらしい。
この変則的な私のうなされ声のせいで主人が気になって熟睡出来ないみたい。

ですが
前夜から引きずっている睡眠不足もあって眠気がグンと上回り朝までなんとか寝れたみたいです。

鼻を噛む回数が極端に減り嬉しいが
左耳の中がたまに痛み音や声が聞こえにくくなった。
(耳の奥が腫れてる感じ)

匂いがしない。風味がわからない。
何を食べても苦味のある塩辛さはあまり変わらず。
龍角散ダイレクトピーチ味を選んでもらったがピーチの味が分からない。
はちみつ紅茶を飲む時に蜂蜜をたっぷり入れているが甘さがわからない。

喉の治りが遅いどころか痛みがぶり返してくる。ぶり返すどころか前日をかなり上回る痛みだ。唾を飲み込むのもツラいし咳もなかなかおさまらない。
胸痛は無くなったが胃痛がある。


今心配なのは
味覚が戻るのか・左耳の聞こえが元に戻るか・嗅覚が戻るか です。

匂いに至っては全くしません。
鼻の詰まりは解消されつつありますが全く匂いがわからないのが怖い。

以前の私は犬並みの嗅覚をしていると主人に言われていたのです。
(人間より犬の方がはるかに嗅覚が優れていて凄いのは理解しています)

この3点が元に戻らなかったら辛すぎる。

友人に
味が分からなければなに食べても美味しくないし痩せるやん😭
と心配されましたがコロナで痩せた分はすぐにでも取り戻せるんですよ
食べる事&飲む事に幸せを感じている私が味覚を奪われたら生きる楽しみがありません、、、
症状が落ち着いたらまた耳鼻咽喉科に行こう。