毎年この日になると
良くない何かが起こる。って事はありませんか?


実家の父にも要注意日があって
良くない事が起こる日が決まっているそうです。
(父の場合は命に関わりそうな事らしい)
その日は家から出ないと決めていますし何なら大事をとってその月はなるべく行動しないようにしているとの事。

父にもあるんだぁ。。。キョロキョロ
と聞いて驚きました。


私の場合は健康面での要注意日ですが
毎年5月8日前後なんですよね。
なぜこの日に体調を崩すのが分かったかと言うと

過去に2年連続で5月8日に体調を崩していたようで内科の病院に行った際 カルテをみた医師に指摘されました。

去年も全く同じ日にウチの病院に来てるけど風邪では無さそうやしこの時期のアレルギーかなんかあるんちゃうの?
去年も今年も鼻と喉がやられてるし症状が同じでアレルギーっぽいけどな。
ウチではアレルギーは調べられんけど一度調べられるクリニックで診てもらったら?

と言われました。
過去にアレルギー検査を行った事があるんですがスギ花粉の反応が少し出ただけでした汗うさぎ
それだと時期がもっと早いし
もしかしたら黄砂やpm2.5で反応しているのかなぁ?と思ったり、、、
(これも5月に限らないけど)


今年は
05/09(木)夕方にやってきました。
悪寒から始まり鼻の奥がツーンと刺激されるような痛みと鼻水が出ます。
喉も痛いです。
脳にずっと鳥肌が立ったような感覚がありこれは一度座ったらもう立ち上がれない。
と先に全ての家事を終わらせてシャワーをして葛根湯だけ飲んで横になりました。

平熱が34度台なのですが38度に上がっており体もダルくて痛いし夜も熟睡できません。
(今大地震が起こったら動けないし逃げられないゲッソリと不安でした)
※この日に限って家鳴りが気になりました。


翌朝熱冷ましでバファリンを飲んだら35.3度迄下がりました。
金曜日なので平日の間に病院に行こうと耳鼻咽喉科に行き診察。

鼻の奥が赤くなって喉には血が付いてると言われました笑い泣き
咳はほとんど出ていないので鼻をかみすぎて鼻血が伝ったのかもしれません。

薬を5日分処方してもらい帰って昼御飯は麺類を食べたのですがすすると湯気でむせて咳き込みました。
食事後 薬を飲み全ての家事を終わらせて早めにシャワーしてまた横になりました。

朝バファリンを飲んで体がだいぶ楽になったのですが
処方してもらった薬(抗生物質や点鼻薬やうがい薬等)を飲んで更に鼻水が出やすくなりのどが乾燥するようになりました。
いつもより水分を多めに摂らないとダメですねアセアセ

土曜日(今日)も本調子に戻っていません。

一昨日の夕食が食べられなくて抜いただけなのですが服を着た状態でも体重が3kgも落ちていましたポーンハッ

まぁ本調子に戻ればすぐに取り戻せるのですが笑い泣き


来る時は連チャンで体調不良になるのですがブログを始めてからはしばらく来なかったのですがね。

今年は体調を崩しました。
また来年来ると思います滝汗

予防出来るか分からないですが
どこかのタイミングでアレルギー検査を受けようと思います。