21年間生活を共にしている

ダイニング5点セット。

(丸テーブル+椅子4脚)


こちらで食事をする事も

椅子に腰を掛ける事も無くなり

ずっと手放したいと悩んでいましたショボーン


真横に大きなこたつテーブルと

大きな座椅子があるので

そちらで食事をしています。
主人のチョイスです魂が抜ける購入して届いた時に私はこんな表情になりました。


広くないリビングが余計に狭く感じるので

ずっと頭を悩ませていましたが

この度ダイニングセットを

やっと手放せます笑い泣き
主人がリビング狭いから処分しよかと言ってくれました泣くうさぎやっと決断!


空いたスペースでヨガやフォームローラーが気兼ねなく出来る!デレデレブルー音符



いつもなら

粗大ゴミの申し込みですが

市のホームページを見ていると



リユースをおすすめしているので


一度は自分で


経験してみようと出品しました。


(粗大ゴミでも中古美品だと市がリユース出品する為)



1〜2日で2社から査定したいと


メッセージを貰い印象が良かった方に


返信をしました。



出品リストを見て提示して頂いた


買取金額は0円〜3,100円でした。

 


そして予約を入れた訪問日。


来てくれた業者の方に


正直良い印象を持てませんでした。



業者の方が迷わないように


姿が見えたら声を掛けようと


玄関前に出て待っていました。



業者の方がエレベーターから出て


スマホを見ながら


我が家と反対の方向へ行くので


声を掛けましたが聞こえていないのか


そのまま突き進んで行ってしまいました驚き


(業者の人と違うんかな?でも違うにしても声を掛けたら大概の人が振り返るけどな)



突き進んだ先は行き止まりなので

ここでは無いと気付いたのか

同じ人がこちらに歩いてきたので

姿を確認した私は

さっきより大きな声掛けをしましたが

一切こちらを見ずに

スマホばかり見ていました。

(確実に聞こえているのに無視してる感じに見えた)

我が家の前まで来て挨拶をしてくれましたが正直この時点でイラッ真顔もやもや


部屋へ案内してからは

私が出品した家具を確認し

あらゆる角度から自分のスマホで

カシャカシャと撮影し保存。


撮影している間に


中古のデジカメはありませんか?

指輪や貴金属、装飾品はありませんか?

DSなどのゲーム機はありませんか?

使わなくなったメイク用品はありませんか?

と他に何か不要な物が無いか質問をされ

DSはありますけど売る予定はありません。
私はブランド品も持っていませんし装飾品も無いんですよねー汗うさぎ
使わなくなったメイク品は捨ててます。
でもCHANELとかブランド物じゃないと売れないんでしょ?

と答えると

…ですよねぇ。
ブランド物じゃ無くてもまとめて買い取りで30円とかで売れますよ。

と言われました。

このダイニングセットですが細かな傷があるしここの大きな傷があると海外でも売れないんですよね。買取金額が付きません。
ウチは引き取れません。

との事。

こちらは出品の時に

傷の写真をアップで載せていましたし

ちゃんと見てへんのかい!パンチ!

とイライラしましたが

それは無理なんですね。分かりました。
仕方ないです。
もうひとつ出品していたものはどうですか?

と聞くと

あーーー!
これも買取不可ですねぇぇ。
すみません!
ウチで処分するとしても高額になるので粗大ゴミで出した方がかなり安いですよ。

との事。

そうですか。
せっかく来ていただいたのにすみません。

と言いながらすぐ帰って欲しかったので

玄関まで誘導して帰ってもらいました。


最初に名刺を貰いましたが

ほんまに市が委託してるリユース会社なんかいな?チーン悪徳業者ちゃうやろな?

私の出品には興味が無いけど他にお金になりそうな不用品目当てで来たのかな、、、
って感じでしたね。

スマホでカシャカシャ撮っていたのは

会社内で報告する為に撮っていたのか

何の為なのか分かりませんが

買い取りもしないのに意味あるんかいな。

お互いに無駄な時間を使った感、、、泣くうさぎ


すぐに市の粗大ゴミに申し込み手続きをしました。

4月の枠は埋まってしまったので

5月に有料で引き取ってもらいます。

最初から粗大ゴミで出せば良かった。