2023/04/11(火)右矢印手術


術後

麻酔が切れると

傷口がピリピリし出した。


激痛では無いのでロキソニンは不使用。


化膿止めを1回分飲み忘れたが

全て飲み切っておくように

院長先生から指示あり。


就寝時

引っ掻き防止の為

柔らかいニット帽を被る。

案外効果があり良かった。



2023/04/13(木)右矢印消毒



洗髪をして

ドライヤーで乾かすのみにして

皮膚科へ。


傷口の診察と消毒をしてもらい

傷を覆うシールが洗髪後でも

剥がれていなかったので

今日みたいな感じで

洗髪してもらったらOK!

シールが剥がれたら

金・土どちらかまた消毒に来て下さい。

剥がれなかったら

抜糸の日の火曜日に

来てもらったら良いですよ。


との事。

傷口も大丈夫と言われた。



2023/04/18(火)右矢印抜糸


院長先生では無く女性の医師だった。


今日は院長先生はお休みですか?

と聞くと

いえ院長先生は出勤しています。

待ち合いの順番の関係です。

と言われた。


確かに今日は

3部屋を開けてそれぞれの部屋で

医師が対応していたようだ。


と言うか

傷口を覆っていたテープを

剥ぐ勢いが

荒々しく強くて思わず痛い泣くうさぎ

と言ってしまった。
この人絶対Sやムキーピリピリ


やはり人が違うとやり方も違う。

院長先生は消毒の時も

恐る恐るテープを剥ぎ

優しく丁寧だったのだが


どの先生も

そうとは限らないのだなと思ったニコ
そらそうだわ。



次回は病理検査の結果を聞くだけだが

院長先生に当たらないかな、、、昇天


抜糸をしてもらい

化膿止めを塗ってもらった。


また自宅でも

化膿止めを塗って欲しいとの事で

処方してくれるみたい。


次回

病理検査の結果を聞きに行く日迄

塗り続けて欲しいとの事。

化膿止めのクリームを塗る時は

清潔な綿棒に付けて傷口に塗ること。



2023/04/28(金)右矢印組織検査 結果


今日も順番待ちの関係で

院長先生にあたらなかった泣くうさぎ


女性の医師だった。


診察で傷口を診てもらい


キレイな傷口ですね。

髪の毛もだいぶ生えてきたね!

もう化膿止めは塗らなくて大丈夫です。


と言われた。



そして

組織検査の結果だが



神経繊維種(neurofibroma)

との事だった。


コラーゲンの層にある神経に

異常発達して出来た良性の腫瘍との事。



検査結果の紙を貰えますか?

と聞くと


この紙は渡せません。

と言われた。


コピーして貰えますか?

と聞くと


コピーして渡す事も出来ません。

と言われた。









院長先生やったら

絶対

コピーしてくれたと思うむかつき



女性の医師の手書きで

神経繊維種と書いたメモだけ貰った。




今日で皮膚科の通院も終わりました。


とにかく

こぶが無くなって良かったです。