2/14はバレンタインですね。


当日では無かったけど

お友達に

用意しておいたチョコをあげたら

美味しいーバレンタイン

と喜んでもらえたので

良かったです音符
買ったものですよニコニコ



そして毎年

手作りをしている

主人の大好物の

チョコレートブラウニー

を今年も焼きます。



お菓子作りは苦手意識があり


作り始めるまで腰が重いのですが



何回も作っているし


今年もなんとかなるか!ウインク



用意しておいた物。



他には


小麦粉・無塩バター・たまご・砂糖・塩


を使いました。




粉とココアと塩をふるっておき

無塩バターと砂糖とたまごを混ぜて

それらを一緒にまぜまぜー


型に入れて後はオーブン任せです。


くるみも投入して混ぜて焼きまーす




170℃に予熱しておいた


オーブンに入れて待つ事20分。



爪楊枝で刺して焼けてるかチェック。


何もついてこないので焼けてる!




取り出して


ブラウニーの上に板チョコを割って


溶けたところを


ヘラでならしたりのばしたりー。



チョコをある程度固めて


トッピングをするので



のんびり待てない私は

冷凍庫にインキラキラ


15分くらい待って取り出しました。


ほぼ固まってないー


でもトッピングしちゃったもんねー





トッピングは


ピスタチオチョコペンと


フリーズドライ苺です。



完璧に出来ない&センスが無い


のが私らしい笑ううさぎ




トッピング後

再び冷凍庫へキラキラ



チョコが固まった。




箱に入れました。


普段お菓子作らないから下手くそ汗うさぎ







ちなみに


去年作ったブラウニーは


トッピング無し。



去年のブラウニー。

これもまだチョコが固まってない笑




夜勤から帰ってきた主人が


早朝に食べてくれたようです。




サムネイル
 

​いつもより豪華やん!

ブラウニー美味かったわ!ありがとう。

でもストローみたいなん入ってたぞ



あ!ハッ


チョコペンを


切り落とした先っちょが


1個だけ見つからずアセアセ



それに当たってしまったようですガーンガーン

チョコペンの先と思った物を取り除いたけどあれチョコやったのね、、、

なんてズボラなんだわたしゃー




皆さんは


ハッピーバレンタインになりますようにチョコ