今まで

ドラッグストアにある


KATEコーナーの

リップモンスター(口紅)の棚は

いつ見ても 品切れ 状態でした。


無いのが当たり前なので

今でも

入荷したら飛ぶように

売れてるんでしょうねー



今日何気に覗いてみると

1本あるうさぎハッファッ?!ナゼダ?


でも地味顔の私より

華やかな顔の人が合いそうな色口紅


うーん

買うべきか。

買わざるべきか。


買って使わなかったら

宝の持ち腐れやし。。。


5分くらい悩んで


女性を虜にする人気のある口紅。

どれだけ優秀なのか

興味がムクムクと出てきたので

購入しましたー



KATE 

リップモンスター 12

【誓いのルビー】


気になる方はしっかり確認の上
購入をお願いします。



真っ赤で目を引くパッケージ


色味が変わるので加工はしていません

iPhoneノーマルカメラで撮りました

もっと口紅をくり出せば良かったねぇ



塗ってみた(昼間に撮りました)

iPhoneノーマルカメラで加工していません



1度塗ってティッシュオフ。



他の口紅と比べると


あまりティッシュに色移りしない。



再度 重ね塗り。


軽くティッシュオフしました。



その状態で撮りました。



写真の大きさを


トリミングはしましたが



肌や口紅の色が変わると


伝わらないので無加工です。



ホット ルイボスティーを


飲みましたが



カップに


薄くほんのり色が付く程度です。


確かに取れにくいようです。



外箱には 保湿・高発色・色持続


記載されています。



保湿とありましたが


塗り心地は少しマット感があります。


でも唇がカサつく事はありません。



昔の話になりますが


資生堂のパーフェクトルージュが


流行り爆発的な人気で


1度使ってみました。

イメージモデルは今や女優のりょうさんでした。



パーフェクトルージュは


落ちにくいけど


マット感が強くて



時間の経過と共に


唇がカサつくのが気になりました。



落ちにくい口紅はカサつきがち。



それが頭によぎったけど



リプモンは


マット感はあるけど


カサつきは気にならないです。

2回言っちゃったー



昔の口紅と


比べちゃいけないと思うけど



本当に落ちにくい口紅って


今までなかなか巡り会えなくて汗うさぎ



色々使ってみましたが


何故かそれ以外は記憶に残らなくて。



さてさて


さんざん飲食してどうなったか?!



(夜に撮りました)

iPhoneノーマルカメラにて加工していません。



口紅の輪郭はなんとか残っていて


中心の方はやはり取れましたガーン




他の口紅だと


輪郭さえも残らないから


凄いですよ。



今思うと


2度塗りをした時に


ティッシュオフしない方が


良かったのかも!



噂のリプモンを


経験出来て良かったです唇