2022/08/30(火)


8/25(木)に

フィットネスクラブの1日体験をして

2日後に

生理4日目のような出血が出て驚く。


翌日に出血量が減り

翌々日にはパンティライナーに

点で付着する位だったので

様子見で大丈夫かーうさぎ…。

と思っていたが


8/30(火)

生理4日目のような出血が再開。

これは様子見じゃダメだ、、、ネガティブ


市民病院は電話が繋がりにくいので

ずっと電話を掛け続けて

今回は5分位で繋がった。


症状を伝え

予約外診察を受ける為に

すぐに市民病院へ。


10時40分に着き

11時過ぎには診察室に呼ばれた。


今回も

女医の診察曜日では無かったので

初めて男性医師に診てもらった。
市民病院の婦人科に男性医師が居たのを初めて知る。



先週の木曜日に

フィットネスクラブの1日体験後で

エアロバイク・筋トレ・バランスボールを

したのですが

2日後に生理4日目の様な出血があり

翌日から出血量が減って

その翌々日には

点で付く位の出血になっていたのですが

また今日

生理4日目のような出血が出たので

病院に来ました。

と伝えました。


そうですか…

早速ですけど内診で確認しましょうか。

と言われ内診室へ。


確かに血が付着していますね。

ちょっと中を診せてもらいますね?

あーーー

確かに出てますね…

出血点はどこだ。

ちょっと血を拭いますよー

確かに出ててこれはどこからやろ。

うーん。

〇〇先生(執刀医)を

呼んでくれるー?!

と男性医師が看護師さんに声を掛けて

今呼んでいます。

と看護師さんが答えていました。


術後2ヶ月やろ?!

こんな事になるのは珍しい!

〇〇さん(私)わかる?!

〇〇(執刀医)です!

とカーテンの向こうで声がして

執刀医が颯爽と来てくれました。


はい。宜しくお願いします。

と返事をし

すぐに執刀医が来てくれて

ホッとしました。


カーテンの向こうで

男性医師と執刀医が

学会で言ってたATがどうのこうのと

素人には理解出来ない話をしていて

私にはちんぷんかんぷんです。


膣の縫った所が裂けて無かったらええわ泣くうさぎ

とだけ思っていました。


性行為はした?!

と執刀医に確認され


性行為はしていない。

フィットネスクラブの体験だけです。

と答えました。


エアロバイクやバランスボールで

こんな風になる?!

腹筋を激しくやった?!

やったらあかんって言うたはずやけど!

と言われ


上半身を鍛える

3種類のマシンをやって

腹筋も何回か鍛えた。

と答えました。
ホンマは1セット30回はやりました泣くうさぎ



運動で膣を圧迫してしまい

出血しているのか…

膣の奥に血流があるので

何か他に原因があるのかを調べる事に。


執刀医が

すぐに電話を掛けて

緊急で造影剤のCTの予約を

入れてくれました。
電話の向こうで難しい用語を言っていましたが私には理解出来ません、、、魂が抜ける



筋トレや腹圧を入れた事で

出血をしているとは思えない。

と言われ

朝ご飯をいつ食べたか?を確認され

造影剤CTの同意書を書いて

ひとりで検査棟へ向かいました。



時間がきてCT室へ。


最初に両腕を真上に上げて

CTだけを撮り

次に造影剤を入れる準備をしました。


針が太くて地味に痛いネガティブ


また両腕を真上に上げて

待機していると

造影剤が入ると体が温かくなります。

と看護師さんに言われました。


造影剤を入れる前から

体に違和感があって

もう入ってると思っていたら

まだでした汗うさぎ


今から造影剤入れますねー

と男性技師の方?に言われ


入ると

心臓がバクバクしてヤバい魂が抜ける
なんで急に心臓がバクバク?!
違和感がありすぎて怖いーーー


ジワーーーと温かくなるだけかと思ったら

全身がモワンッと熱を帯びたようになり


特に隠部(デリケートゾーン)が

強めにモワンッと温かくなり


あれ、、、おしっこ大丈夫かな、、、驚き


と不安になりました。



CTが終わると同時に

お疲れ様!

と執刀医の声が。


見ると

男性医師と執刀医が立っていました。


おしっこが漏れた感じせんかった?!


と聞かれ ドキッ驚きとして


おしっこ漏らしたと思った、、、


と答えたら執刀医が笑っていました。


私も3回受けた事があるけど

そうなったわー!

と言っていました。
執刀医もどこか悪かったのかな?!
元気印の先生やから意外でした。


CTの部屋で

医師達が集まり画像を見ながら

話をしているのを横目で見ながら


次は採血へ。


採血の予約を取って

待ち人数が多いので

先に婦人科へ戻り

内診室で膣にガーゼを詰めました。


ヨードチンキ?みたいな薬を

ガーゼに付けたみたいで

もしかしたら色の付いた薬が

ナプキンに付着するかも。

と言われましたが

その後は大丈夫でした。


診察室で

血管が石灰化している所がある。

と男性医師が言っていたので


それは放置していても大丈夫ですか?

と聞くと


大丈夫。

と言っていました。


男性医師と執刀医が居て

ほとんど執刀医に話してもらえましたが


膣を縫った所が裂けるよりも

血管に瘤が出来ている方が

深刻で厄介な為

そうなってなくて良かった!


膣の奥に血溜まりがあるとか

そういうのは無かったから安心してね!


おそらく膣の縫った糸が腹圧で動いて

膣が傷ついたかのかもしれない。

まだ膣を縫った糸は溶けてないからね。


さっき膣にガーゼを詰めたけど

それでもナプキンにボトボト漏れる程

出血したら今夜は入院です。
むしろ入院の方がありがたいかもしれない。。。
病院におったら安心やし。


あと尿が出にくい時は言ってね!

ガーゼで

尿道を圧迫してると出なくなるから。

と執刀医が言っていました。


一応 止血剤2種類の

処方箋を出しときますね。

と男性医師が言い

3日分出してくれました。


止血剤2種類




それから

忘れそうになっていましたが

採血を3本採り

会計をして薬局へ行き帰りました。
前回の会計間違いも無事に払い終わりました。


また明日

膣のガーゼを取り出すのと

診察があるので行ってきます走る人