2022/05/24(月)


手術前の準備として

生命保険会社への提出書類を

自宅に郵送してもらうように

保険の担当者に電話をしました。


手元に生命保険証券を準備して生命保険会社のコールセンターに問い合わせをするのが一般的なのかな?と思います。


私の場合は

書類を取り寄せたり

何かある場合は

直接担当者を通して下さい。

と事前に言われているので

その通りにしています。



コールセンターへの電話が繋がりにくい場合もあるみたいなのでその方が助かります。


電話をして

1週間で届きました。


入院の時に

病院の医師に記入してもらう

入院手術等証明書(診断書)だけ

持って行こうと思います。
書いてもらうのに1ヶ月位はかかるのですぐに請求は出来ませんあせる



市民病院では

退院当日に預かるとの事でした。
前回もそうでした。


↑保険請求の手引きです。

医師に書いてもらう診断書はファイルに挟んで入院時の書類と一緒に持って行きます。