12月の カーブス の測定時に


自宅の体重計で測っている数字との


違いに気付きましたニコ




測定結果が目視なので


全てを覚えられず汗

体脂肪の差しか覚えていない(泣

結果をプリントアウトして持って帰れるようにして欲しいよ、、、



カーブス では


体脂肪が3%程 自宅より減っていました。



コーチに聞いてみると


カーブス のヘルスメーターは


上下で測定しているので


自宅より正確ですよと。



自宅の体重計だと


体重は正確ですが


知っておきたい


体脂肪やBMI等が微妙なので


正しく測れるヘルスメーターが


欲しいですニコ



と思っていたら


最近


体脂肪が自宅でもちょっぴりですが


数字が減った、、、






ここ数年


手指より足のかかとが


ガッサガサなんですよ。はっず、、、



先週


やっと皮膚科に行って


手指と足のかかとの塗り薬を貰い


ぬりぬり。



医師の指導の元


特にかかとは薬を塗った後に


サランラップを巻き


靴下を履いて寝ています。



起きたらサランラップは


足首迄 ズレています。



なので3日目から


サランラップ無しですが


塗らないよりマシになりました。



治り方がいまいちなので


世間様が冬休みに入る前に


また来週皮膚科に行きます。

何人か先生がいるのですが

男性医師がいいなーーー

一発で効く薬を出してくれるから。



何が言いたいかと言うと


ガッサガサのかかとなので


私の場合


体脂肪等が


正確に測れなかったようです。

絶対そうやな。



顔だけじゃなく


全身の肌のお手入れを


しっかりしないとやね汗



ボディクリームも


アウトバスヘアオイルも


持ってるのに使ってない叫び

あるなら使いなさいよーーー



まだまだ


今の体重計には


頑張ってもらわないとーーー!!



なんでも怠ったらダメですわ汗