2021/11/07

以前から気になっていた

サニタリー フェアリーカップ

ドラッグストアで購入しましたニコニコ


注意サニタリーに関する話や

商品を目にするのが苦手な方は

この記事を読まずに戻って下さいお願い


目に留めていただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

※フェアリーカップと呼ばれるバラの写真をお借りしました。



11歳(小6の春)で初潮を迎え

かれこれ35年の付き合いですブーケ2


毎月が重く憂鬱ですショボーン

痛い・多い・長いあせる
婦人科にも通っていますが
ロキソニンを貰う位ですねー

生理が始まると

いつも以上にお手洗いに行くのも

頻繁になりますし

とにかく少しでも

楽に過ごしたい!!


そこで

気になり購入した

フェアリーカップ

箱の中身ですベル


1商品取り扱い説明書
2フェアリーカップ(月経カップ)

が右下の小さい外箱に入っていましたピンク薔薇


説明書の外側

説明書の内側

自己紹介
イエローハート40代半ば
イエローハート出産経験無し
イエローハート肥満体型
イエローハート経血量が凄く多い
(タンポン+ナプキンを併用していても不安)
イエローハートタンポン経験者
(ここ1年は家にいる為 夜用ナプキンを使いお手洗いでこまめに取り替えて乗り切っている)
イエローハートトキシックショック症候群(TSS)を発症した事が無い
(発症した経験がある人は使用不可です)


流れ星使用後の個人的な感想(長文)

生理2日目。
カーブスの運動日に使用しましたビックリマーク
装着に少し時間が掛かり ステム(つまみ部分)を体内でくるくる回せなかったです。
違和感が少しあり もう少しだけ奥に入れるとしっかり開いて回せたのでは?と思ったので次回試してみますビックリマーク

使用中ドバッと来る感覚は無く 念の為夜用ナプキンも併用していたので安心して運動出来ました。
しっかり装着出来ていなかった為ナプキンに少量色が付いていました。
初心者の方は絶対ナプキンがあった方が安心です。

私は運動時の使用だけで良かったので1時間半程で取り出しました。
フェアリーカップで経血の状態・量・匂いのチェックが出来ます。
その時で15㎖溜まっていました。(上の線です)
やっぱり多い人は8時間も付けてるの無理ですねあせる初めて使用する方は長くても4〜6時間で取り出した方が良いみたいです。私の場合は長くても2時間だと思いました。

フェアリーカップは普段と同じ動きが出来て安心感がバツグンです合格
これひとつで事足りる方はゴミが出ないのも良いですね音譜

慣れるまで装着に時間が掛かるのと使用後に洗浄・消毒をするので苦になる人も居るかも。
外出先で取り出し再装着するのも時間が掛かる・手指が汚れるので水や拭き取るシートの用意等もしておいた方が良いですねあせる

私は使ってみて また次の運動日に使いたいと思いました音譜
ずっと気になっていたので買って良かったですニコニコ