【2015京都ライブツアーその1】そうだ!京都行こう | エミリぶろぐ

エミリぶろぐ

シンガーソングライター
YouTuber
田中エミリ♪の活動情報や
日々の出来事等を掲載しています。


行ってきました京都。
いろんな意味で成長出来た旅でした。
まずは出発から到着までをリポートしますね。

新宿発22時20分発ナイトライナー夜行バスで東京都を後にしました。
さっそく呑んでるしw


途中何箇所かサービスエリアに停車しつつ早朝5時過ぎに京都駅八条口に到着。


右も左もわからずに、とりあえず四条へ向かおうと地下鉄へ。


早朝だけあって人もまばらなホーム。



ふた駅。あっという間に四条。


京都市内は碁盤の目になってるから、とりあえず大宮方面に歩いていけば四条大宮に着くだろうと、まだ真っ暗な市内を延々と歩く。
後で聞いたら四条から大宮は、ふた駅分くらい距離があるらしいw
えらい寒かったけど歩いてるうちにだんだん暖かくなりました。

この日宿泊予定のアークホテルに到着。


フロントで大きな荷物を預かってもらい、化粧直しを済ませ、ブラブラと観光でもしつつチェックイン時間まで時間をつぶそうか、とりあえずどっかで朝食にしようか・・・

と、嵐山線の駅を発見!


これが噂の嵐電かー



などと田舎者丸出しで自撮りしてたら・・・
なんと、今夜一緒にライブに出るNothing Butsのバンドメンバー、奈緒美=エリザベースさんことザベさんにバッタリ!!

彼女も夜行組だったんですね~

バンドミーティングの時間までお暇だということで、関西出身のザベさんにプチ観光案内していただけることに。

というわけで、二人で嵐山線に乗りこみました。

(続く)


=田中エミリ♪=