炭焼レストラン | にゃらん堂

にゃらん堂

猫と暮らす日々のあれこれ

20日土曜日に

父のお墓参りをしてから

母と妹達とで会食をしました。

 

町田の「シャーロックホームズ」で

ランチ。

 

 

 

母、母の隣に末妹、母の正面にすぐ下の妹。

 

 

 

母はカルビ肉の炭焼(170g)2640円。

 

 

 

私達はランチコース2860円。

食前のお飲み物

スープ

本日の前菜盛合せ

サラダ

メイン料理(炭焼きハンバーグ170g

又は炭焼きステーキ150g)

ライスまたはパン

デザート盛合せ

食後のお飲み物

 

 

オニオンスープ。

 

 

 

サラダ。

 

 

 

前菜盛合せ

ローストビーフ、生ハム、チョリソー、

舞茸ソテー、エスカルゴ。

 

 

 

炭焼ハンバーグとライス。

ライスはやわらかめのご飯で

私好みでした。

 

 


ソースは10種類から選びます。

すぐ下の妹は辛口唐辛子ソース和風

(唐辛子を醤油とにんにくと玉ねぎで

アレンジしたソースだそうですが、

しょうゆが入っているのだろうかと

思うほど白っぽい色で

そしてぜんぜん辛くないソース)、

末妹はニンニクしょうゆソース

(銀色のソース入れではなく

ニンニク入りしょうゆ差しで提供され、

あまりニンニクの味も香りもない

たまり醤油的な味)

私はジンギスカンソース。

(羊肉じゃなくてもOKな安心な味)

妹2人はソースに不満気なので

3人のソースを掛け合わせたら

絶品ソースが出来上がったよ👍

 

五穀パンの人。

これでもかってくらいふわふわパン。

 

 

 

デザート盛合せ。

ストロベリーアイス、

チョコレート味のスポンジケーキ、

バニラとショコラのアイス、

フルーツ、ほうじ茶のムース。

 

 

母のカルビ肉を試食させてもらったところ

想像していたものと違っていて衝撃。

すぐ下の妹曰く、

脂肉を食べているみたいな食感。

超霜降りなステーキ肉を

模しているかのような

やわらか加工の肉でした。

前菜盛合せのローストビーフは

とても美味しかったけど

炭焼ステーキ肉はやわらか加工を

しているのだろうかパックゾゾ

 

 

 

今夜は布団に入ってくれないのですか?

 

 

 

ネコ ええ、あなたの顔を見つめてます。

 

 

 

ポチっとね↓☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村