山猫軒のおにぎり | にゃらん堂

にゃらん堂

猫と暮らす日々のあれこれ

旦那ひとりで遠野の実家へ。

旦那のお母さんが入っている施設で

コロナが発生してしまったとのことで

面会はできないのですが

実家の空気の入れ替えをしに

行って来ました。

 

送られてきた夕食の写真。

にぎり寿司にイクラが入っていて

680円とはすばらしい。

 

 

 

新花巻でレンタカーを返却し

駅前の山猫軒でランチ。

 

 

 

山猫軒でおにぎりをテイクアウト。

鮭と焼き味噌おにぎり。

こちらは私がお土産にお願いしました。

海苔のおにぎりは鮭か梅干しか

選べます。

鮭は焼き鮭ではなく

市販のフレークでしたので

梅干しのほうが私は好みです。

焼きおにぎりの味噌は

前回いただいた時は

ただの味噌を両面に塗ったものかと

思いましたが

今回は味噌の味が甘じょっぱく感じました。

 

 

 

遠野の親戚の叔父さんから

山芋をいただきました。

 

 

 

大宮エキュートのミニヨンで

ミニクロワッサンの詰め合わせ。

潰れちゃってるよ~ニヒヒ笑い

 

 

 

日曜日の朝食に

ミニクロワッサンをいただきました。

 

 

 

 

今日も今日とて

電気マットの取り合いです。

 

 

 

晴れた暖かい日でも

足元は冷えるのです。

 

 

 

 

ポチっとね↓☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村