ブエノチキン | にゃらん堂

にゃらん堂

猫と暮らす日々のあれこれ

日テレ「秘密のケンミンSHOW極み」で
元気マシマシ!ケンミン旨辛&スタミナ
グルメ祭!で紹介されていた沖縄グルメの
ブエノチキンに魅せられて作ってみました。
本場沖縄では丸鶏にニンニクを詰めて
丸焼きにしたものですが
鶏もも肉で作ってみました。
 
ブエノチキンとイカのシーフードサラダ。
 
 
醤油と酢に
にんにくの粗みじん切りを漬けこみ
タレを作る
鶏肉ににんにくの粗みじん切りを挟み
タレを塗ってオーブンで焼く
 
 
 
翌日の夕飯にもイカのシーフードサラダを。
具はボイルしたイカ、レタス、きゅうり、セロリ、
玉ねぎ、ブロッコリー、アスパラガス。
 
 
ドレッシングはEテレの
「365日の献立日記」の沢村貞子の
レシピを参考にして作りました。
にんにく、アンチョビ、人参、玉ねぎ、
はちみつ、酢、ごま油、薄口醤油、
胡椒、ごまをミキサーにかける。
分量などはわからないので
主婦の勘で作りました。
セロリとセロリの葉も入れました。
美味しかったです~。
 
 
 
6月も半ばなのに
なんだか肌寒い日が多いですね。
電気マットで足を温めていると
ニコに占領されてしまいました。
 
 
 
 

 

 
 
 

ポチっとな↓☻

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村